豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

効果があるかは二の次みたいな感覚

会社の小さい会議室に行ったら、真ん中に透明の衝立が置いてあった。すべての会議室に導入するらしい。飛沫の拡散を恐れるくらいなら小さい会議室なんか無くして自席パソコンからのWeb会議にしてしまえばいいのに。 というか、大阪府の人口に対する感染者数…

もはや誰のためのディスタンスなのか

地元の献血センターに行く前に、近くのスーパー?百貨店?のトイレに入ったら、3つ並んだ便器の真ん中が使用不可。そしてまさかのトイレまでソーシャルディスタンスの張り紙!!さすがにこれはビビった。 いやいや、ちょっと待ってくれ!このディスタンスは…

すみません、ヘルニアじゃなかったです。でも手術はします!

まあタイトルそのままなんですけどね。今日、大きい病院に検査に行ってきました。そこでMRIやらレントゲンやら撮ってもらって診察をしてもらった結果、予想外にも椎間板ヘルニアではなかったというオチでした。 じゃあ半年続いたこの脚の地味な痛みはなんだ…

ついにプロレスが再開!

新日本プロレスが来週15日からプロレスを再開。まずは無観客から。まぁここまでは想定内だったけど、その再開する内容が3月開催予定だったニュージャパンカップとは驚いた。 もっと驚いたのは、ニュージャパンカップの決勝戦と、その翌日に優勝者と現王者内…

結局それは何対策なのさ?

仕事の帰りに地下街を通ると目に入ったお店では店員さん全員がプラスチックのフェイスガードなるものを装着していた。なんというか異様な光景。あれを見たら、なんかちょっとここのお店やめとこうかなみたいな気持ちになる。 そういえば僕がよく行く本屋さん…

トレーニング再開から一週間経過

6月に入ってジムが営業再開して、ジムでのトレーニング再開しました。で、そこから一週間が経過しましたと。気づいたことあれこれ。 まず、明らかに人が減ってる。今までの平日夜の混み具合を100だとしたら、だいたい60くらい。6/1とか絶対混んてるだろうな…

ヘルニアの手術を受けることにしました

タイトルそのままですが、前々からあんまり調子のよくなかった椎間板ヘルニアの手術を受けることにしました。といっても、今のところ、いつ、どこでとか細かいところは決まってませんが、今の保存療法は諦めて、手術を受けるという方向で進むことにしました…

ジムでトレーニングが出来る日々が戻ってきた!

ジムでの筋トレが再開。嬉しい。とにかく嬉しい。家トレ期間のつまらなかったことを思い出せば本当に嬉しい。ただマスク着用がちょっと辛い。 自分は格闘技用品メーカーのイサミで買った洗える布マスクを使っている。このマスク自体はめちゃくちゃいい。呼吸…

2ヶ月ぶりのジムトレーニング!!

今日から6月。新型コロナウイルスの感染拡大予防の休業要請の休館を終えて、今日からジムが営業再開。この2ヶ月は長かった。本当に長かった。 5月中旬ごろに出た「新しい生活様式」とかいうやつで、筋トレは自宅で動画を見ながら一人でやるとか意味の分から…