豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

昨日はITストラテジスト試験

昨日は情報処理技術者試験。自分はITストラテジストを受験。午前2はまあ大丈夫でしょう。いきなり1問目から聞いたことない言葉の問題が出て挫けそうになった。しかも後で答え合わせしたら間違ってた。

午後1は1と3を選択。正直設問数が多くてちょっと選択ミスした感はあったかもしれない。意味のわかりにくい設問がちょっとあったけど、部分点狙いに徹したからそんなに大崩れはしなかったかな。しかし時間が足りない。

午後2の論述は去年と比べると今年は平易だったかも。どちらも過去問であったような話題。自分は2の新しいビジネスモデルの問題を選択。もちろん100点のパーフェクトな論述はできていないけど、それなりには書けたかな。

結論。合格発表の日まで全く読めない。毎回このパターン。