豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2016-01-01から1年間の記事一覧

いい年になりますように

2016年ラストの更新です。今年を振り返って。今年はあんまり良いことなかった一年でした。詳しいことはまたそのうちにしますが、12月に転職しました。ここ1年ほど続いていた負のスパイラルがこれで終わって、新しくいい流れになればいいななんて思いながら。…

今年一番釣られまくったメンバー

今年一番釣られまくったメンバー。自分で考えておいていうのもなんだけど、なんだこのお題は。まあいいや。これはもう決定です。岡田奈々ちゃん(なぁちゃん)です。 最初のころは「ああ、昔、金八先生に出てた女優の星野真里さんに似てる子がいるなー」くら…

今年一番楽しかった現場

今年一番楽しかった現場。今年ってあんまりコンサートとか行ってないんですよね。そんな中で挙げるとすれば、7月の東京・赤坂ACTシアターで鑑賞した舞台「マジすか学園」です。 珍しく席の引きが良くて、6列目くらいの見やすい席で、出演メンバーの表情や声…

今年一番買ってよかったもの

今年一年で買って一番よかったもの。間違いなくコレです。 Fire TV Stick 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/10/28 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (37件) を見る AmazonのFireTV Stickです。もうダントツです。ここ数年でこれほど買…

もう年末かよ、はえーよ

気がつけば年末ですね。ということで今週あたりで年末のありきたり企画でもある2016年を振り返るシリーズでトピックを更新していきます。今のところは5つの「今年一番〜」を想定しています。 ところで紅白歌合戦の例の投票企画はどうなるんでしょうね。僕が…

身体の頑丈さもアイドル適性のひとつかも

日々ウェイトトレーニングとかやって身体を鍛えている僕には以前から気になっていることがありました。「連日のように劇場公演に出て、身体に怪我や故障がないのか?」という疑問。 トータルで2時間くらいの歌やダンスのステージを短いスパンで続けると、何…

気難しいメンバーに惹かれるドM属性

僕の推しメンの佐々木優佳里さん(ゆかるん)はなかなか気難しいです。それだけ繊細なんだと良いように解釈しています。繊細だからこそ他人を思いやった行動ができるんだろうし、自分の行動に対しても慎重なんでしょう。まあ、たまにちょっと考えすぎなとこ…

12/17 個別握手会@インテックス大阪

先週の土曜はAKB48のシングル「LOVE TRIP」の劇場盤イベント個別握手会でインテックス大阪に行ってきました。インテックス大阪に行くのは7月以来。というか劇場盤イベント自体が7月以来ですな。 で、まあ土曜日は佐々木優佳里さん(ゆかるん)、田北香世子ち…

AKB紅白のライブビューイングに行ってきた

先週の話になりますが、AKB48グループ紅白歌合戦のライブビューイングを梅田ブルク7で観てきました。ライブビューイングは1月のリクアワ以来かな。 梅田近辺はここと、ステーションシティシネマの2箇所で、こっちは梅田からちょっと離れたところにある映画館…

西野未姫ちゃんも卒業発表。なんだよこれ。

ジムから帰って、AKB48チーム4の岡田奈々ちゃんの生誕祭公演をDMM配信で見てました。力が入りすぎている印象のなぁちゃんが少し力を抜いて頑張ると言ってくれたことに僕としては大変安堵しました。いつも全力じゃいつか壊れますからね。 で、そのあとに。西…

AKB紅白のライブビューイング行きます

15日のAKB48グループ紅白歌合戦のライブビューイングを観に行くことにしました。時期的にちょっと微妙かなーと思っていたのですが、どうにか都合がつきそうなので行ってしまいます。AKB紅白のライブビューイングは初めてです。 ちなみに僕は大阪のちょっと駅…

格安SIMの低速モードでradikoを聴いてみた

数日前に買ったSIMフリーのタブレットを使って、外ではTwitterやらWeb閲覧やらやっているわけですが、何やらそのタブレットに挿入している格安SIMにはターボON/OFF切り替えなる機能がありました。なんじゃコレっていう話ですが。 で、調べてみるとONならそこ…

SIMフリーのタブレットを買ってみた

思いつきでAmazonでAndroidのSIMフリーのタブレットを買いました。7インチのやつ。何年か前にあったNexus7っぽい感じのやつ。 Huawei 7型 タブレットパソコン MediaPad T2 7.0 Pro ゴールド ※LTEモデル PLE-701L-GOLD 【日本正規代理店品】 出版社/メーカー:…

薮下柊ちゃんの卒業発表に驚き

昨日の薮下柊ちゃんの生誕祭での卒業発表、これは全く予想外でした。 なんとなくですが、卒業していくメンバーってどこかしら予兆というか、「あれ?もしかしてそろそろ卒業を考えているんじゃないかな」という雰囲気が感じられる気がしています。最近で言え…

まさかの100トピック

さっきのまりやぎさんのトピックが100個目のトピックだったそうです。いつの間にという感じですが、まあこれからも変わらず気楽に更新していきます。 実はここ一~二ヶ月ほど更新したいトピックがあったのですが、いわゆる身バレするとタイミング的に面倒な…

今さらながらまりやぎさんに惹かれる

一周回って今更ながら、永尾まりやさんに興味を持つようになりましたというお話。いやいやお前遅いだろってね。AKBにいた頃は見つけることができませんでした。お恥ずかしい。 FRIDAY中ページに載っています pic.twitter.com/3o1xDzA3mv — 永尾まりや (@mari…

「知り合いかも?」って言われても

Twitterをやっていると、Facebookの投稿の連携でツイートされたものがTLに出てくることがあって、そのリンク先を開いてみようとすると、Facebookのページだから見れない(見ようとしてもログインしろ、アカウント登録しろのポップアップが出て来る)なんてこ…

「キャバすか学園」のもうひとつの楽しみ方を考える

Huluで「キャバすか学園」を見ているわけですが、毎回のように「もし自分がこのキャストのお店に行ったら、誰を指名するかな、というか誰にハマってしまうかな?」とか考えているわけです。そこそこ真剣にw フツーにいけば、系統的に僕が一番好きなタイプの…

離れていく人、変わらない人

先日卒業発表して以降、大和田南那ちゃん(なーにゃ)の交流範囲が変わった。一緒にいる仲間が変わったなんていう指摘をTwitterなどネット上でみかけますね。それはそれでいいと思います。ある意味で一掃できるわけですから。 何かあった時に離れていく人た…

なーにゃ卒業発表なんか予想できるかって話

今日、本当は書きたいトピックが他にあったんですが、今日の「僕の太陽」公演での大和田南那ちゃん(以下、なーにゃ)の卒業発表があって、そんなの吹き飛んでしまいました。DMM配信を見ていたところで、なかなかショッキングなことでしたもので。 卒業発表…

やってきました大写真会の開催予告

はい、きましたー。AKB48のアルバム発売と大写真会。次作では来年5月に大阪開催もあるそうで。関西在住のAKBヲタにとってはありがたや。 ameblo.jp この大写真会の対象となるアルバム劇場盤は1枚2000円だそうで。さて、ちょうど今頃やっているシングル劇場盤…

手加減しないゆかるんが最高!って話

AKB48で僕のお気に入りである佐々木優佳里さん(ゆかるん)が、週刊誌FLASH増刊のグラビア出演権を賭けた、AKB48グループ公式音ゲーとのコラボのイベントで1位になりました。下はその日のぐぐたすの更新記事。 plus.google.com で、まあ何がすごいって、ゆか…

村山彩希ちゃんはエラい!っていう話

AKB48メンバーで僕のお気に入りメンのひとり、村山彩希ちゃん(ゆいりー)のぐぐたす投稿より。これ読んでちょっとびびりました。 plus.google.com これを見た時に、「おいおい、マジかよ!」って驚きました。ゆいりーは彼女自身の方針もあり、アイドル活動…

Twitterで気をつけていること?

少し前に「Twitterで気をつけていること」というハッシュタグがあったので、僕はそのタグを使って、自分なりの方針をツイートしました。 好きなものについてはどんどん語っても、嫌いなものについては語らない。自分が嫌いなものを大好きな人だっているのだ…

愚痴や不満の正しい解消法

これ、前から思ってた話です。愚痴や不満を言うことは決して悪いことではないと思います。 モヤモヤした気持ちを言葉にして吐き出すことで、自分の頭や気持ちの整理もできるでしょうし、話すことによって相手から有効な助言を得られることもあるでしょう。 …

去年の今ごろ何してたっけ?

去年の今ごろは行政書士の試験直前でしたね。精神的に追い詰められて発狂寸前みたいな典型的な落ちる受験者パターンだったなぁと思い返しています。 で、そんなコンディションのままで当日を迎えて、試験が終わったらやっぱり手ごたえがなくて、帰りに寄った…

スマホ2台持ちやめました

タイトルのとおりですが、XperiaとiPhoneの2台持ちをやめました。世間一般に2台持ちっていうと、スマホ+ガラケーの組み合わせのことを言うかと思いますが、僕はXperiaとiPhoneの2台持ちでした。 ちなみになんで2台持ちしていたかというと、AKB48グループの…

使い手側のレベルにもよりますよねって話

今、この時点の話ですが、Twitterがたぶんサーバーダウンしてるっぽいですね。いつも使ってるアプリ(ついっとぺーん)で更新が出来ず、通知用に使用しているTwitter公式アプリでもダメで、でもその他のネットは使えるから、ほぼ間違いなくTwitterのサーバーダ…

LINEのアカウントが復旧しました!!

2段階認証ができなくなっていたLINEはどうにかなりました。よかったです。どうにかなったというのは漠然としているのでちゃんと説明しておきますと、LINEのヘルプに助けてもらいました。ヘルプの問題報告フォームに状況を伝えたところ、 1)引き継ぎを希望す…

ケータイ写メ日記をInstagramで再開

いきなりですがInstagramをはじめることにしました。 もう10年近く前の話なんですが、当時「ばりよん」という携帯日記サイトがあって、そこで日常的な写真付きのケータイ日記をやっていました。ばりよんは1年くらいやったところで突然閉鎖されて、全く使えな…