豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

ついにプロレスが再開!

新日本プロレスが来週15日からプロレスを再開。まずは無観客から。まぁここまでは想定内だったけど、その再開する内容が3月開催予定だったニュージャパンカップとは驚いた。

もっと驚いたのは、ニュージャパンカップの決勝戦と、その翌日に優勝者と現王者内藤哲也とのタイトルマッチ、これを大阪城ホールで開催。これはさすがに驚いた。まさか客入れでの最初の大会が大阪城ホール。しかも2連戦。

観客動員が多く、大会場での大会が多い新日本がコロナの打撃を一番モロに受けていて、再開のメドも立たないのではと心配していたけど、小会場ではなくいきなり大会場でやってしまうところはさすが。

今回はめちゃくちゃ現地観戦したい。再開すぐのビッグマッチというのもあるけど、大阪城ホールを3分の1の客入りで使うイベントなんて見たことないし、満員で3500人程度の大阪城ホールなんて経験できないでしょ。これは行くしか。

これで新日本プロレスだけでなく、他のプロレス団体、格闘技だけでなく、大型アリーナ会場を使うイベントがやりやすくなればいいなと期待。そういえば3月ごろに散々言われたK-1も結局クラスターなんてなかったのにね。あれは何だったのやら。