豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なーにゃ卒業発表なんか予想できるかって話

今日、本当は書きたいトピックが他にあったんですが、今日の「僕の太陽」公演での大和田南那ちゃん(以下、なーにゃ)の卒業発表があって、そんなの吹き飛んでしまいました。DMM配信を見ていたところで、なかなかショッキングなことでしたもので。 卒業発表…

やってきました大写真会の開催予告

はい、きましたー。AKB48のアルバム発売と大写真会。次作では来年5月に大阪開催もあるそうで。関西在住のAKBヲタにとってはありがたや。 ameblo.jp この大写真会の対象となるアルバム劇場盤は1枚2000円だそうで。さて、ちょうど今頃やっているシングル劇場盤…

手加減しないゆかるんが最高!って話

AKB48で僕のお気に入りである佐々木優佳里さん(ゆかるん)が、週刊誌FLASH増刊のグラビア出演権を賭けた、AKB48グループ公式音ゲーとのコラボのイベントで1位になりました。下はその日のぐぐたすの更新記事。 plus.google.com で、まあ何がすごいって、ゆか…

村山彩希ちゃんはエラい!っていう話

AKB48メンバーで僕のお気に入りメンのひとり、村山彩希ちゃん(ゆいりー)のぐぐたす投稿より。これ読んでちょっとびびりました。 plus.google.com これを見た時に、「おいおい、マジかよ!」って驚きました。ゆいりーは彼女自身の方針もあり、アイドル活動…

Twitterで気をつけていること?

少し前に「Twitterで気をつけていること」というハッシュタグがあったので、僕はそのタグを使って、自分なりの方針をツイートしました。 好きなものについてはどんどん語っても、嫌いなものについては語らない。自分が嫌いなものを大好きな人だっているのだ…

愚痴や不満の正しい解消法

これ、前から思ってた話です。愚痴や不満を言うことは決して悪いことではないと思います。 モヤモヤした気持ちを言葉にして吐き出すことで、自分の頭や気持ちの整理もできるでしょうし、話すことによって相手から有効な助言を得られることもあるでしょう。 …

去年の今ごろ何してたっけ?

去年の今ごろは行政書士の試験直前でしたね。精神的に追い詰められて発狂寸前みたいな典型的な落ちる受験者パターンだったなぁと思い返しています。 で、そんなコンディションのままで当日を迎えて、試験が終わったらやっぱり手ごたえがなくて、帰りに寄った…

スマホ2台持ちやめました

タイトルのとおりですが、XperiaとiPhoneの2台持ちをやめました。世間一般に2台持ちっていうと、スマホ+ガラケーの組み合わせのことを言うかと思いますが、僕はXperiaとiPhoneの2台持ちでした。 ちなみになんで2台持ちしていたかというと、AKB48グループの…

使い手側のレベルにもよりますよねって話

今、この時点の話ですが、Twitterがたぶんサーバーダウンしてるっぽいですね。いつも使ってるアプリ(ついっとぺーん)で更新が出来ず、通知用に使用しているTwitter公式アプリでもダメで、でもその他のネットは使えるから、ほぼ間違いなくTwitterのサーバーダ…

LINEのアカウントが復旧しました!!

2段階認証ができなくなっていたLINEはどうにかなりました。よかったです。どうにかなったというのは漠然としているのでちゃんと説明しておきますと、LINEのヘルプに助けてもらいました。ヘルプの問題報告フォームに状況を伝えたところ、 1)引き継ぎを希望す…

ケータイ写メ日記をInstagramで再開

いきなりですがInstagramをはじめることにしました。 もう10年近く前の話なんですが、当時「ばりよん」という携帯日記サイトがあって、そこで日常的な写真付きのケータイ日記をやっていました。ばりよんは1年くらいやったところで突然閉鎖されて、全く使えな…

コタツをセッティング

いよいよコタツを出動させました。コタツを買ったのは去年ので、それまでは暖房だったり、石油ファンヒーターで凌いでいたのですが、なんせ足の指が冷たくなって、それが痛くなる(しもやけ状態)になっていたのが辛くて、昨年購入に踏み切りました。なんで…

時間配分の見直し?

今さらながら自分が好きなことに割く時間を、今よりもうちょっと増やしたいなと思うようになりました。何かというと法律関係のお勉強。取った資格の実務よりの部分ね。あ、あとはちょっと時間がかかりそうだけど取りたい資格の勉強もかな。 やりたくないこと…

LINEにログインできなくなった件

LINEが使えなくなりました。まあまあ困りました。 原因は2台持ちしてるAndroidスマホ(例のXperia)とiPhoneがあり、LINEはiPhoneでやっていて、予期せずiPhoneを壊してしまって、XperiaでLINEを立ち上げてログインをしようにも、いわゆる2段階認証のところ…

FireStick TVを神アイテムと認定します

Amazonで買ったFire Stick TVがヤバいです。本当にヤバいんです。 とまあ、なんでもかんでもとりあえず「ヤバい」って使うとピンチケ感が出るので、日常的には使わなくても敢えて使ってみたくなる時ってありますよね。それにしても、「ヤバい」っていつから…

握手会の呼びかけツイート議論ふたたび?

少し前にトピックとして書いた話の続きみたいな感じ。「完売させたいから私の握手券を申し込んでください」が僕としてはナシというやつです。こんなツイートをみかけました。 16thSingle 個別握手会11/4の12:00まで第2次受付中↓申し込みはこちらから↓https:/…