豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

ジムでトレーニングが出来る日々が戻ってきた!

ジムでの筋トレが再開。嬉しい。とにかく嬉しい。家トレ期間のつまらなかったことを思い出せば本当に嬉しい。ただマスク着用がちょっと辛い。

自分は格闘技用品メーカーのイサミで買った洗える布マスクを使っている。このマスク自体はめちゃくちゃいい。呼吸がしやすく、トレーニングの邪魔にもならない。でも、脚トレはキツイ。マスク着用スクワットのキツさがもう半端じゃないw

マスクを付けないといけないというルールが出来てしまったものの、それ以外は何ら変わらずにトレーニングが出来ているので、ゴールドジムにはただただ感謝。

そういえば、営業再開した日にジムに行ったら、人がうじゃうじゃいることを想定して行ってみたものの、思った以上にガラガラでびっくりした。たまたまその日だけかなと思ったけど、やっぱり以前よりは空いている。

今は以前と変わらずにトレーニングできる場所があるだけでも感謝しようか。それにしてもマスクスクワットだけはどうにかならんものかなw