豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

情報処理試験のその後

10月の情報処理試験の雑感から。午後Ⅱ試験で割と書けそうなサイバーセキュリティの態勢についての問題が出題されたから、思ったよりも書けた。けど、これが試験委員さんの求めるラインに達しているかはまた別の問題。

春のITストラテジスト試験は自分なりには書けたつもりだったけど、屈辱のC評価。なんとか埋めたけど埋めただけの答案だったのだろうな。あまりにも悔しいから次回はもっとネタを準備して再戦あるのみ。次戦は4月の中旬ごろかな。

今のところどうしても取りたいのはシステム監査とITストラテジスト。高度区分で4勝(ネットワーク、セキュリティ、ITサービスマネージャ、プロジェクトマネージャ)しても、まだまだ届きそうにないってどんな化け物なんだ。