豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナに続いて筋トレも取り戻せた!!

いよいよ6月1日からジムでトレーニングができる。もう嬉しくて仕方ない。 5月末でもまだスポーツジムは許可が得られないのではと諦めていた。もっと言えば、最悪の場合このまま休業要請が続いて、営業再開どころか運営会社の経営が傾いてしまうのではとまで…

WWEディーバになるはずの逸材を失った日

日本のトップクラスの女子プロレスラー。まだ22歳。恵まれた体格とフィジカル、テクニック、持ち前のガッツと気の強さで、日本でしっかりキャリアを積んで、数年後にはアメリカのWWEに入団して、バリバリ活躍するであろうはずだったのに。 試合中の事故だっ…

とんでもない違和感はここにある

今月に入ったあたりから、生放送の番組は何人かの出演者がリモート出演で、モニターでの参加というのが見られだして、今週辺りからはいわゆる収録番組でも出演者がリモート参加の番組が増えてきた。これからこんな番組ばっかりになるのかな。 「新しい生活様…

噂のケトルベルが届いたよー

ついに届いたケトルベル。はいこれ、まさかのいきなり20kgだ。どーん。家トレ用にケトルベルを買うとは自分でもさすがに思わなかった。 今回はいわゆる有名どころのケトルベルではなくて、楽天市場で一番安かったところで買ってみた。たしか5500円とかだった…

ついにケトルベルを注文した!

昨日、ケトルベルを通販で注文した。たぶん明日届くみたい。一つで20kgの重さなので配達に来てくれる佐川急便のドライバーさんにはとても申し訳ない。ちゃんと一回で受け取らないとさすがに気まずい。 で、なんでケトルベルを注文したかというと、もちろん家…

明るい光はまだ見えず

いわゆる休業要請が一部緩和となった。どう緩和されたのかは正直よく分からないけどね。僕に関わる範囲でいえば、どうやらサウナのようなスーパー銭湯は営業できるようになるらしい。あくまでらしい。行きつけサウナはまだ営業再開してないけど。 そしてジム…

プロレスが帰って来なかったらどうしよう

新日本プロレスがどうも再開できそうな気配がない。日本で今一番大きな団体で、大きな会場で大会を組んでいたことがまさかこんな形で仇になるとは。今年の2月やそこらでは全く予想すらしていなかった展開。 NOAH、DDT、全日本は無観客、配信のみの大会をやっ…

新しい生活様式ってなんやねん

新型コロナウイルスでの新しい生活様式だのガイドラインだの、制限の強いというか、なんかいきなり思い切ったことを始めようと、始めさせようとしているけど、「本当にそれをみんなが続けられると思ってるの?」という感想。 筋トレや、ボディメイク、ダイエ…

やりたい筋トレはだいたい家ではできない

緊急事態宣言が予想通り延長になって、予定では5/7からジム、サウナともに行けるはずだったのにお預け。 まあお預けは仕方ないとして、諦めるとして何やら不思議なものが公表された。生活新様式とかいうやつ。筋トレは家で動画などを見ながら一人でやりまし…