豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見つけるって言葉は含みが多いよね

「AKBグループは夢を見つける場所」なんて言います。コレに関しては一切異議はありません。アイドルからスタートして様々なことを経験して、女優さんなりタレントさんなり自分が進みたい道を見つけてから卒業する。アリだと思います。より一層応援したくなり…

今シーズン初の風邪をひきました

今シーズンは風邪もひかずに乗り切れるかなと思った矢先、風邪をひいてしまいました。おそらく日曜日、ライブビューイングをハシゴしたあの日、朝に家を出る時にマスクを忘れて、まあいいやとそのまま1日すごしたことがすべての始まりでしょう。途中でどこか…

AKBリクアワ雑感(本当に雑)

AKBリクアワが終わりましたー。今年はベスト100で全4公演だったので、本当は現地でどれかの公演を見るつもりでしたが、いろいろちょっと難しそうだったので、じゃあライブビューイングに行こうじゃないかってことで、2日間4公演を全部観ました。まあそれでも…

リクアワ昼と夜の間に

今日もライブビューイングに来て、お昼の公演が終了しました。次の夜公演までの時間で移動です。どこからどこにって、京都の二条から兵庫の西宮北口までです。だって、TOHO西宮はお昼は当日券でも楽勝だと思ってたら今日も小さなスクリーンで割と早くに完売…

AKB48リクアワ雑感(一日目)

AKB48グループのリクエストアワーのライブビューイング一日目の雑感など。スマホでの簡易更新なので手短に。お昼の公演はKONJOが、夜の公演は君の瞳はプラネタリウム、LOVE修行が印象に残ってます。 まぁなんだかんだ言っても「このメンバーでの歌唱を聞ける…

トレーニングのモチベーション維持とかイラネ

ドルヲタの僕が筋トレをやっていてよかったことは、体力がついたとか、自信がついたとか、そんなありきたりなことじゃなくて、アイドルの握手会に行ったら割とすぐに体型が記憶に残りやすいのか、特にそんなに枚数を積まなくても顔を覚えてもらえるようにな…

メリットのメリット的な

先に断っておきますがいつも以上にどうでもいい話です。 仕事帰りにもジムに行けるようにと、今月からジムの個人用ロッカーを契約しました。で、そのロッカーにシューズ以外に自分用のシャンプーやらも入れておこうとなりました。ほら、ジムのシャワールーム…

空気が読めるのはいいことになったの?

「空気を読む」って、僕の言葉で言いかえれば、「その場に合わせてとりあえず当たり障りのなさそうな行動をする」ってことだと思っているから、これができるからと言って別にエラいとも思わないし、そもそも空気なんて読む必要があるのかと。 なんでこんなこ…

問題はソコじゃない気がする話

少し前にアイドルさんがファンからのプレゼントをオークションに出していたなんて話がありましたね。で、これがなんとも後味の悪い結末があって、思いついたようにこのトピックを書きました。 僕が後味が悪いと思ったのはそのアイドルさんの運営グループさん…

最近読み終えた本

12月の頭ごろに買って、この3連休でようやく読み終えた本。あんまり気乗りしてなかったけど、お仕事関係で読んでおこうかなと。どうもIT系の解説本は気が進まない。 それで仕事のカバンに入れて、通勤電車やカフェで読んでいたけど、本が重くてうっとうしく…

その目標は本当に適切なのかい?

新年最初の「僕の太陽」公演で横島亜衿ちゃん(あえりん)の生誕祭があり、そこで卒業発表がありました。その関連でちょっとひっかかったことについて少々。 plus.google.com この卒業発表に関するぐぐたすの投稿を読んで、むむっとなったのが、「17歳の誕生…

今さらAKB夢の紅白選抜の話をしてみよう

そういえば年末年始の話題で、大晦日の紅白歌合戦のことを触れていなかったですね。まあ正直あんまり触れたくないところもあります。予想以上のクソ企画だったので。 どこらへんがクソかというと、48位までにランクインすることについて、そこまでの過程での…

今年の競馬はこれでいく

今日から2017年の競馬がスタート。昨年はほとんど三連複、三連単しか買わず、大きな当たりばかりを狙う作戦でいったところ、三連複で当たったのもあったにはあったけど、結果は年間でマイナス5万円の負け。 まあ年間で5万のマイナスならそんなに痛くないっち…

ヨドバシの福袋でスマホ買ったった

昨年の15日頃だったかな?初めてヨドバシの福袋を申し込んでみました。なんかネットが繋がらずに即売り切れになるらしいって聞いてたから、あんまり期待してなかったけど、運良く申し込めたので、10000円のSIMフリースマホの夢とかいうのを注文しました。 で…