豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

村上海賊の娘(一)

今日の朝に第一巻を読み終えました。 村上海賊の娘(一) (新潮文庫) 作者: 和田竜 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/06/26 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (5件) を見る この本は何年か前に文庫版じゃない通常版(っていうの?)の上下巻のうち上…

10/10じゃんけん大会のチケット予約で当選!!

10/10(月・祝)に神戸ワールド記念ホールで開催されるAKB48グループじゃんけん大会。この公演のチケット先行予約に無事当選しました。さすがに競争率高そうだから厳しいかなと思っていたけど当選でした。よかった。 今年のじゃんけん大会は仮に横浜アリーナ…

どうでもいいけどちょっと気になるお見送り会でのこと

土曜日のAKB48劇場での劇場公演でなにげに気になっていることがひとつ。 公演終了後にお見送りがあって、そのお見送り会が始まるまでの少しの隙間時間で、ゆかるん(佐々木優佳里さん)、なっつん(小嶋菜月さん)の二人が隣り合って話していました。そこで…

辛い卒業と辛くない卒業の違い

NMB48チームBIIの松岡知穂ちゃんが卒業発表をしたそうな。高校3年生だったら進路のことで迷う時期だから仕方なかろう。そりゃ迷うなというほうが無理な話ですよ。 ところで、アイドルの卒業っていうと、なんとなくネガティブなイメージがあるけど、自分とし…

想定外に楽しかったAKB48全国握手会

今日は京セラドーム大阪でのAKB48の全国握手会に参加してきました。 もともとは24、25日のこの握手会に佐々木優佳里さん(ゆかるん)が来るものと想定して、2日とも行ってやるぞと意気込んでいたら、どちらも劇場公演。で、そこに応募したら当選して昨日行っ…

チームA「M.Tに捧ぐ」公演を鑑賞しました

東京まで遠征して、秋葉原のAKB48劇場でチームA「M.Tに捧ぐ」公演を鑑賞しました。もちろん目当ては佐々木優佳里さん(ゆかるん)に決まってるじゃないですか。 入場抽選はこれまでの自己ベストとなる2巡目でした。しかもなぜか中央付近にひとつ空席があった…

京セラドームで野球観戦

野球少年の甥っ子と京セラドームへ。オリックスVS西武戦を観戦に。甥っ子は西武ファン。なんで関西に住んでいるの西武ファンなのかは謎。とはいえ僕も昔の秋山・清原・デストラーデの頃から好きといえば好きなので問題なし。 甥っ子と野球観戦に来るまでに、…

9/24(土)チームA公演に当選

Twitterには敢えて書かないけど、佐々木優佳里さん(ゆかるん)の生誕祭を仕事の都合で断念したのもつかの間、9/24(土)のチームA「M.Tに捧ぐ」公演に当選しました。もちろん当日はゆかるんも出演。 生誕祭でゆかるん推しの人たちがいっぱい当選しているであろ…

ゆかるん生誕祭を見て(配信の話ね)

AKB48チームAの佐々木優佳里さんの生誕祭公演がありました。どうにかして劇場現地で見てやろうと思ってはいたもののどうしても調整がつかないことがあって叶わず。というかどっちにせよ台風の影響で無理して東京まで行っても帰って来れなかったりして。 plus…

帰ってきました

恥ずかしながら、やっぱりココに帰ってきました。まだまだ使いこなせていないところもあるだろうし、まあどうぞひとつよろしゅう。

DMM配信&Fire Stick TVがアツい

AKB48の劇場公演がDMMで生配信、オンデマンド配信されているのだけど、このオンデマンド配信がつい先ごろから、高画質ストリーミング配信というモノも始まり、これがヤバいのなんのって。生配信のHD画質での配信と同じくらいの鮮やかな映像で見られるという…