豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お預けで済むなら待つけどさ

ジムに筋トレに行けない、プロレスはやってない、サウナは休業している、アイドルはせいぜいSNSで見られるくらい。僕のライフサイクルを支えていると言っても過言ではない4つの要素がいわゆるコロナウィルスの感染拡大防止によって全部ストップしている。こ…

今さら家トレでモチベーションが上がるわけがない話

たしか4月に入ってからジムでトレーニングするのをいったん見合わせて、そうこうしているうちに緊急事態宣言が出て、ジムが営業を休止したあたりから、家トレするようになったのはそのあたりかな。 まあここ10年近く当たり前のようにジムでバーベルやダンベ…

緊急事態宣言でどうなる?どうする?俺の趣味

僕の住んでいる兵庫県、そして実際の生活圏である大阪府が新型コロナウイルスの感染拡大に対する緊急事態宣言の対象に含まれましたわ。まあ大阪は仕方ないとして兵庫も割と感染者が多かったから仕方ないかな。 別に僕はここで政治がどうこうみたいなこと言う…

無観客のプロレスってどうなんだ

WWEが無観客でパフォーマンスセンター(選手のトレーニング場所)で事前収録になって以来、見ていても以前のような面白さが感じられなくなったのってやっぱりお客さんがいる、いないの差だろうな。面白くないとは言わないけど、何か違う感。レッスルマニアで…