豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水には浸からないけど行ってみた

今日も朝から病院。やはりまだ管は抜いてもらえず。どうやら元々自分の手術は術後の経過観察?期間が長くなるものらしく、先生的には想定どおりだとか。抜いてもらえないどころか、今までの管が抜けかかってたから、もう一回入れ直しになったw これまではい…

「火星に住むつもりかい?」を読了

最近読んだ本。最近、そして主に病院の待合室で読んだ本。待ち時間が長いのよw 火星に住むつもりかい? (光文社文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2018/04/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 伊坂幸太郎は著者買い…

そう、これこれ、このジワジワ来るやつ

昨日はジムで久々にトレーニングして、全然追い込んでもいないし、4種目を10回3セットほどやった程度だったけど、朝起きると若干の筋肉痛。そう、これよこれ。 完全回復したらベンチプレス、バーベルスクワット、デッドリフトもやる気マンマンだから、それま…

慣らし運転で再スタート

お腹の管が抜かれるまで待ってたら、いつになってもトレーニングを再開できなくなるので、それは別の意味でストレスになりそうだったから、今日ちょっとだけジムに行って、軽く身体を動かしてきました。 お腹に力を入れるのはちょっと不安なので、ベンチプレ…

お預けを食らう

朝から病院へ。今日こそはお腹の管が抜けるかなと期待していたものの、残念ながら見送り。まだ時間がかかるらしい。いったいどうなってしまうのか。というか思った以上の長期戦で泣ける。 てっきり今日で抜いてもらえると思っていたので、来週以降いろいろ予…

本性を現したとでも言うのかい?

Twitterでもちょこっと書いたんですが、疲労やストレスの蓄積で、メンタルヘルス不調によって発言や行動に異変が見られるということは意外とあったりします。 僕の仕事場でも同僚にそういった人がいましたし、僕自身も(今考えるととんでもない)無茶な仕事…

泣ける体重減

お腹に痛みが出たのが2週間前、そこから病院に行ったら即手術となって、早いものでトレーニングを休止して、かれこれ2週間ほどが経ちましたとさ。 休養期間の食事はジャンクフードはちょっと控えたりしてるけど、特にまあ割と普通なモノを食べて、プロテイン…

トレーニング再開ならず

6/9に軽い手術をしてはや10日ほど経過。手術をしたところはまだ痛いけど、そこ以外の痛みはないのでもうそろそろトレーニングというか運動を再開したいのだけれども、いかんせん膿を出すためのチューブがお腹にささってるからそういうわけにもいかず。 しか…

そんなにリスペクトが欲しいのか?

選抜総選挙で打ち負かしてやろうと思ったものの、予想以上の強さを見せて1位になってしまったものだから、だったら選抜総選挙の結果以外の部分に対して、後から粗探しして難癖をつけて、少しでも精神的ダメージを与えてやろうっていうのはあまりにも稚拙す…

このタイミングの地震は予想できなかった

朝から地震。朝から病院に行くため家にいたので、最初のズシーンって揺れで「あ、これデカいやつかも」って察知したから、割と落ち着いて動けたかもしれない。未だに阪神・淡路大震災を覚えているから、あの時よりは…って気持ちがあったかも。 病院に行った…

選抜総選挙の開票結果を受けて

AKB48 53rdシングル選抜総選挙の開票結果が出ましたね。 僕の推しメンの佐々木優佳里さん(ゆかるん)は、25,045票を獲得して、44位でネクストガールズに選出されました。前年は24,276票で43位だったので、1位ダウンしたものの票数は800票ほど伸ばせたという…

初めて劇場盤イベントを干しました(涙)

6/9、6/10と2日続けて、大阪でのAKB48の劇場盤CDのイベントを干しました。干しましたというか、干さざるを得ない状況になってしまいました。 恥ずかしながら、6/9の大阪写メ会の2~3日前からお腹というかその昔に盲腸の手術をした辺りに違和感と痛みがあり、…

なんで「悔しい」って言われたらイラつくのか

AKB48グループの選抜総選挙の投票が始まり、翌日の恒例になっている速報発表がありました。速報結果とかはどっかのサイトでやってると思うんでそっちをご覧ください。 僕、これ毎回思うんですけど、なんで翌日にやるんだろうって。翌日だったらまさに今の僕…