豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2021-01-01から1年間の記事一覧

残念なほうの意味で普通に誤算

チケットを先行予約で申し込んでいた、1.8新日の横浜アリーナ大会、てっきり東京ドーム大会の続きのビッグマッチだとばかり思ってたから、まさかのNOAHとの対抗戦はびっくり。 しかも対戦カードはチャンピオン対決などはなく、割と当たり障りないタッグマッ…

2021年ラストの現地観戦

11.6 新日本プロレス大阪大会 "POWER STRRUGLE in OSAKA"を現地観戦。これが今年のラスト現地観戦。久々に全席完売だって。 ここ1年近く、コロナ対策(たぶん会場入りする選手を減らすとかいう意味だと思う)で、全5~6試合で組まれていたものだから、久しぶ…

「落ち着いたら」っていつまで待つ気なんだよって話

そういえば、最近本当にうんざりする枕詞があって、「コロナが落ち着いたら」っていうやつ。これが嫌いとまではいかないけどもうさすがにうんざり。 いや、もちろん希望的観測という意味で新コロが収まってもとの生活に戻って、晴れた気持ちで…ということな…

で、いつまでマスクを付け続けるの

新コロが広まってもう一年くらい経つのかな。ぶっちゃけマスクって、みんないつまで付けて過ごすつもりなのかなとふと思った。 ジムでマスクを付けるのは、ジムがフィットネス協会のガイドラインに沿って運営しているから、まあ言わばジムでトレーニングする…

今年は筋トレ難民回避!!

ほぼほぼ予想通りなくらいに新コロで緊急事態宣言が発出されて、今回はまた意味不明にジムの休業要請が出て行けなくなるのではと予測していたところ、1000平方メートル以上のジムは休業要請というこれまた意味不明なルール。 結局いつもトレーニングに行って…

上野のカプセルホテル「オリエンタル1」が素晴らしかった

4月17日、18日の一泊二日を東京・上野のカプセルホテル「オリエンタル1」で過ごしました。去年の1.4の新日・東京ドーム大会の日にも泊まったのですが、なんせコスパ良すぎです。 楽天トラベルの予約で2500円。サウナは本格的なストーブ式のikiサウナ。カプセ…

陰謀論とかあるわけないやろって言いながら

新コロ関連の話題でいわゆる陰謀論みたいな話を見ると、いやいやそんなワケないやろって思ってしまう自分ですが、割と身近にそう思いたくなる出来事が。 普段はゴールドジムというところでトレーニング(筋トレ)をやっているけど、休館日や営業時間と合わない…

忘れた頃の坐骨神経痛

2月くらいからどうも脚の調子がイマイチ。脚というのは去年手術した脊柱管狭窄から来てるであろう坐骨神経痛。9~12月くらいは調子がよかったのに、この1ヶ月ほどは痛みが出ることが多め。 2月に一度病院に行った際には、MRIとレントゲンを撮ってもらって、…

数年前に受けたかったセミナー

先週の土曜日、ゴールドジム十三店で開催された加藤直之アドバンストレーナーのセミナーに参加してきました。 アドバンストレーナーは現時点ではゴールドジム全店で8人しかいないある意味レジェンドなトレーナーさんです。僕が知ってるのはそのうち6人。たし…

ゆかるん久々の舞台出演

推しアイドルのAKB48チームBメンバーでもある佐々木優佳里さん(以下ゆかるん)が4月に東京で上演される舞台「明日は捲る」に出演決定!ゆかるん久々の舞台出演! もちろん観に行きます。東京?全然問題ないです。新型コロナ?気をつけて行動します。そらそう…

去年の緊急事態宣言と比べたら

そういえば去年の4~5月の緊急事態宣言の期間は、ジムが休館、サウナも休館、新日本プロレスは興行中止で、何一つ楽しみがなくなって、とんでもなくストレスの溜まる期間だった。正直仕事もだるくて仕方なかった。 今回は多少の制限はあるものの、ジムは開い…

有料会員続けます

うっかりじゃないけど、はてなブログの有料会員だったことを忘れていて、年次更新完了のお知らせメールが届いたので、またもう1年有料会員を続けます。てっきり期限切れで更新しないと終わるものと思ってた。いや、別にいいんですけどね(強がり)。