豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

トレーニング再開から一週間経過

6月に入ってジムが営業再開して、ジムでのトレーニング再開しました。で、そこから一週間が経過しましたと。気づいたことあれこれ。

まず、明らかに人が減ってる。今までの平日夜の混み具合を100だとしたら、だいたい60くらい。6/1とか絶対混んてるだろうなと思って行ったらガラガラでびっくりした。やっぱりみんな退会や休会したんだろうなー。

まあここは生き方、スタンスの問題だから仕方ないかな。個人的にはめちゃくちゃ低いと思ってるけど、もしジムに行って新型コロナウイルスに感染でもしたらなんて思うと、ジムに行きたくなくなる気持ちもわからんてもない。気にしだしたらキリないんだけどね。

あとはジムの新ルール。ジムエリア内はマスク着用になって、これがなかなか厄介。種目によっては何ら影響のないものもあるものの、少なからず影響がある種目がほとんど。

マスクしてベンチプレスもなかなかやりにくいけど、やっぱり一番大変なのはスクワット。自分の場合は、レップごとに大きく息を吸う、吐くがあるのでマスクだと十分にできない。これはとんでもない罰ゲーム。

マスクは慣れやテクニックでなんとかなるからいいんだけどね。しかし明らかに人が減ってるのはアフターコロナ感ありますね。営業再開できても会員数が減ってしまっては閉店とかもあるのではと不安にも。ということで今はトレーニングができることに感謝。