豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ減量始めました

食事メニュー見直しから2週間。劇的にではないけれど、じわじわと減ってきたかも。 平日の朝ごはんをパンからオートミールに替えて、プロテインを低脂肪乳ではなく水で割ると自分の場合200キロカロリーくらい減らせ、さらに夕飯もパックご飯からオートミール…

オートミール有能説が浮上

連休明けから、朝ごはんをパンからオートミール50gに替えてみた。オートミール50gって結構なボリュームのある量だけど、食パン4枚切りよりもカロリー低いのよね。いつもは食パン1枚じゃ足りないから他にもパンやらおにぎりやら食べてたので、カロリーカット…

簡単ってそんなわけないだろw

自分がトレーニングをして、いわゆるボディメイク的な取り組みをしていると、結構よく見かける、よく聞く言葉で、とてもひっかかるやつがある。 それが「ダイエットなんて簡単。消費カロリー>摂取カロリーにすればいいだけ」っていうやつ。なんだこれ。 こ…

風邪だけですまなかった

GWの最終日前に風邪をひき、最終日の朝に歯の詰め物が取れるという悲劇。さらに困ったことに、行きつけの歯医者さんが今は休業しているから、再開を待つか、新しい歯医者さんをどこかで探さなければいけないという。 行きつけの歯医者さんといっても、ここ3…

なんでこんな時期に風邪をひくのか

GWの終盤に風邪をひくという失態。5.2~5.4にかけて人ごみに何度も行ってたから、その時にやってしまったのか、5.4に半袖Tシャツで過ごして夕方すぎから肌寒くなって、そこでひいてしまったのか。 もともと冬場は2~3回は風邪をひくことがあったけど、こんな…

レスリングどんたく2019雑感

てっきり、6.9大阪城ホール大会のIWGP挑戦はオカダでもSANADAでもどちらが勝とうとも、前王者のジェイ・ホワイトかと思っていたら、なんとまさかのクリス・ジェリコ。これは驚いた!! ジェイの再挑戦で間違いないと思っていただけに、まあなんとも横入り感…

令和スタート

新しい元号の令和になって、まだパソコンもスマホも「れいわ」って打っても、一発で変換が出てこないあたりが初々しくも感じる。 その昔に天皇が崩御されて、昭和→平成に変わった時期を思い出した。ああこういうふうにして元号が変わっていくのかと、そして…