豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネスペやります

どうでもいいことですが、10月の情報処理技術者試験でネットワークスペシャリストを受けます。情報処理試験は春と秋のお祭りなので、何かしら参加したかったのですが、今年の秋はネットワークでいきます。 ちなみに自分は旧制度のテクニカルエンジニア(ネッ…

豆腐プロレス@後楽園ホールの観戦直後

豆腐プロレス WIP CLIMAXが終わりました。帰りのバスで簡易更新。思っていたよりもはるかに面白かったです。ケガを怖がって、全然動けないんじゃないかなとか余計な心配をしていました。無理はしないで動けていたのでは。 個人的には第1試合のさっほー岩立(…

豆腐プロレス@後楽園ホールのチケットを発券

明後日火曜日に後楽園ホールで開催される「豆腐プロレスWIP CLIMAX」のチケットを発券してきました。席種は特別リングサイドで、どこらへんまでのリングサイドか気になっていましたが、なかなか楽しめそうな席のようです。 細かい座席配置とか分からないから…

じゃんけん大会まさかの落選

AKB48グループのじゃんけん大会、まさかのチケット落選。そんなぁ…orz 日本ガイシホールだから間違いなく当たるだろうくらいの余裕ぶっこいてたのに、まさかの落選に泣いてます。去年の神戸ワールド記念ホールで見た、田名部生来さん優勝のじゃんけん大会が…

またひとつ年を重ねました

今日、8月21日でまた一つ年を重ねました。年を取りましたっていうと、なんかただ時間だけが過ぎたみたいなんで、ここは敢えて重ねましたと言ってみます。いくつになったかはまあそのうちにでも。たぶんここでは言わない気がするw 「年齢は重ねても決して衰…

ジムを移るかどうか考えた結論

今行ってるゴールドジムがここ1ヶ月ほど、「うーん、ちょっとなぁ…」って思うところがあり、他のジムに移籍しようかなと考え、今流行りの24時間営業のマシン・フリーウェイト中心のコンパクトなジムに見学と体験利用にいくつか行ってきました。 行ったのはい…

近場の市民プールのちょっとした謎

7、8月は仕事が休みで外が晴れてる日には思いつきでフラッと近場の市民プールに行ってるんだけど、その市民プールがいつ行っても誰かしらビキニの水着のお姉ちゃんがいるの割とびっくりする。なんの変哲もない50mプールだけのとこなのに。 たまにじゃなくて…

8.9「アイドルの夜明け」磯佳奈江さん生誕祭に参戦しました

8.9大阪・難波のNMB48劇場で、チームM「アイドルの夜明け」公演・磯佳奈江さん生誕祭がありました。昨年に続き、今年も運良く当選したので参戦しました。 昨年の生誕祭は磯さんのスピーチがとても引っかかって、正直なんかモヤモヤした気持ちのままで劇場を…

8.9「アイドルの夜明け」磯佳奈江さん生誕祭に当選!

8.9難波のNMB48劇場での「アイドルの夜明け公演」磯佳奈江さん生誕祭にモバイル枠で当選しました。昨年に続いて、今年も生誕祭に当選です。 当選番号は去年がたしか13番とかでダントツの最前列でしたが、今回は3ケタなので中段くらいからの観覧ですかね。ま…

8.29豆腐プロレス in 後楽園ホールに遠征します

8.29東京・後楽園ホールでのAKB48グループによる「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX in 後楽園ホール」に当選しました。平日の東京での開催ですが遠征します。8/29じゃないです。8.29です。ハッテンニーキューです。 人気メンバーも多数出演(参戦)す…

RIZINの地上波放送がクソだった件

RIZINがどうしようもなくクソだなと思う一番の理由は、RIZINのリングを目指す各プロモーションのトップクラスの選手がどんなに技術的に密度の濃い試合をしても、結局テレビの放送は短時間の決着で技術的にわかりやすい試合ばかりが放送されているという信じ…