豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを思いつきで綴ってみる場所

2ヶ月ぶりのジムトレーニング!!

今日から6月。新型コロナウイルスの感染拡大予防の休業要請の休館を終えて、今日からジムが営業再開。この2ヶ月は長かった。本当に長かった。

5月中旬ごろに出た「新しい生活様式」とかいうやつで、筋トレは自宅で動画を見ながら一人でやるとか意味の分からないことを提唱していて、本気でジムを潰す気かと不安になっていたので、無事再開できて何より。

なんとかガイドラインの都合で、館内ではトレーニング中もマスク着用、ソーシャルディスタンスとかあるものの、ジムでのトレーニングが出来ることを考えたら、こんなもん屁でもない。家トレしかできなかったことを考えたらもう。

この2ヶ月は家で身体が衰えないように家トレをやっていたけど、やっぱりジムでのトレーニングに比べたら全然大したことなかった。やっぱり家トレはダメだ。まあせっかくケトルベルを買ったから、アレはジムに行けない日に使おう。

次はサウナ、そして最後はプロレス。もう少しで僕の日常が帰ってくる。

それにしても今日の筋トレの後の爽快感は格別だった。ちょっとカッコつけたことを言えば、今日の爽快感はこの先も続く僕の筋トレ史に残るものかもしれない。今日の気持ちはこの先もずっと忘れない。