豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ初等教育っていうと大袈裟だけど

ゴールドジムじゃないほうの、うちの近所にある24時間営業のほうでトレーニングしてると毎回のように「えっ、何でそんなトレーニングしてるの!?」って聞きたくなるような独創的なことをやっている人を見かける。 よく見かけるのが超高重量で、フォームぐち…

空気読むフリして実際読んでないやつ

ありがたいことに、今日4/27から5/6までの10連休。数年前までは24時間シフト勤務のところにいたから考えられない話。今になって考えてもなんであんな仕事やってたんだろうって話なんだけどね。 でも、この世の中はみんながみんな休みではない。そりゃそうだ…

G1 CLIMAX29の観戦展望

さて、今年のG1 CLIMAXはどの会場を観に行こうかしら。今年からはFC先行で申し込めるもんねー。 とりあえず、近場でもある8.3大阪エディオンアリーナは申し込むのは確定として、8.11と8.12の日本武道館も申し込んでみようか。さすがに8.12は当たらないと思う…

プロマネ試験で返り討ちか?

情報処理試験のプロジェクトマネージャ試験を受けてきたー。 去年は午後2の論述式でC評価(内容が不十分である)だったので、ダメだった点の反省、その対策も自分なりにやってきたうえでの再戦。うん、でもやっぱり今回も厳しかった。 午前2は問題なさそう。…

体を張った謎トレ

24時間のジムで、年齢は40代後半、体重は見た感じ60キロ台、どちらかといえば細身なおっちゃんが、パワーラックで140kg(!!)のバーベルをセットして担いでは膝をちょろっと5cmくらい曲げてしゃがむくらいのスクワット風なやつを死にそうな声を出しながらやっ…

間の悪さ

日曜日は情報処理技術者試験があるのに風邪ひきそう。なんという間の悪さ。よりによって暖かくなった4月に。 だいたい自分の場合、風邪をひくときは鼻の奥が乾燥して喉が痛くのがいつものパターン。ここ2日ほど、うがい薬でうがいをするとヒリヒリ染みる感覚…

言うほど珍しくなかった

去年の11月にふとした思いつきで、ゴールドジムとはまた別の24時間営業の簡易型ジムにも会員登録して、2箇所のジムを行き来するようになった。 このジム2箇所でトレーニングしてる話はまた別の回に詳しく触れる予定。今回はそこじゃなくて、そのジムに行って…

肩が痛いくせにベンチプレスやるなって話だけど

ここ数ヶ月というかほぼ半年くらいになるけど、ウエイトトレーニングで胸の種目をやると、肩がめちゃくちゃ痛くなってたのが、今日は全くといっていいほど痛くなかった。特にベンチプレスなんてやった日にゃあもうみたいな状態だったけど今日は全然。 といっ…