豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がゆいりーを気に入っているワケ

推し補正抜きとしてAKB48で僕が好きなメンバーが村山彩希ちゃんです。絶対にふつうには読めないけど「むらやま ゆいり」ちゃんです。 どこが好きって、そりゃ可愛いとかスタイルいいとかありますけれども、やっぱり一番は劇場公演にたくさん出ていること。こ…

Xperia Z3が通話中に切れる問題(結末)

修理のサポートセンターから、「端末には何ら異常は見当たりませんでした」との回答。うん、まあ予想通りっちゃ予想通りでしたな。 電波は悪くない(電波サポートの調査)、SIMカードは悪くない(auショップで交換済み)、そして本体は悪くない(修理センタ…

Xperia Z3が通話中に切れる問題(続報4)

いろいろ調査するなかで思わぬことを発見しました。 部屋の無線LANルーターのファームウェア更新を何年も放ったらかしにしていたことに気づきました。というのも通話が切れるのはほとんど部屋の中にいる時。部屋の中ではスマホはWi-Fi接続しているので、もし…

Xperia Z3が通話中に切れる問題(続報3)

ICカードを交換しても、やはり電話が切れるのは変わらず。電波は問題ない、ICカードを替えても変わらないということで、再びauショップに行って、代替機を貸し出してもらって、修理預かりでメーカー送りとなりました。 これでも解決しなかったら、スマホの中…

Xperia Z3が通話中に切れる問題(続報2)

スマホが通話中によく切れてしまう件、昨日ジムの帰りにauショップに寄ってみました。切り分け的に、まずはICカードを交換してみましょうとのこと。これで治る場合が結構多いんですって。様子見ということで。 で、早速、試験的に実家に電話して、通話が切れ…

前向きになれそうもない卒業発表

NMB48の6周年ライブ、何もないわけないとは思ってはいました。組閣はまあ想定だからヨシとして、けいっちさんの卒業発表がなんとも切ないです。 plus.google.com このぐぐたすのけいっち卒業に関するコメントが、「周囲の雰囲気からそろそろ自分は卒業して、…

Xperia Z3が通話中に切れる問題

今使っているスマホがauのXperia Z3です。で、コイツが家で通話をしていると、だいたい5~10分くらいで切れてしまいます。家の外ではあんまり通話をしないから分からないけど、たぶんダメだと思う。 で、ここ最近になって仕事関係のそこそこ大事な連絡の電話…

出走しないと落ち着かない

10月の第3日曜日にのんびりしてるの何年ぶりだろう? 2013~2015年は宅建試験を受けてたし、その前は中小企業診断士の勉強してた(二次筆記試験で挫折したけど)し、なんやかんやで6年ぶりとかじゃないかな。毎年のように秋華賞の発走時刻は試験中で、レース…

じゃんけん大会でボロ泣き

昨日は、AKB48グループじゃんけん大会@神戸ワールド記念ホールに行ってきました。いやー、本当に行ってよかった。たかだかアイドルのじゃんけん大会の結果で涙を流してしまうとは思いもしなかったです。 田名部生来さんがAブロック勝ち上がりで最初のユニッ…

じゃんけん大会のチケット発券完了!

10/10(祝・月)のじゃんけん大会のチケットを発券してきましたー。アリーナ席。ワールド記念ホールで開催のじゃんけん大会でアリーナ席っていいのか?という疑問。どちらかといえばスタンド席の前列のほうが見やすいような気がするんですけどもね。 しかも…