豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり逆風チケットセンター

応募してた劇場公演、コンサートの抽選結果が出た。 8.25 磯佳奈江さん生誕祭・・・落選 9.27 AKB48コンサート@埼玉・・・落選 10.5 NMB48ライブ@大阪・・・落選 はい、予想通りの全落。ありがとうございました・・・_| ̄|○

高速バス雑レビュー

8月は新日本プロレスのG1 CLIMAXの8.11と8.12日本武道館大会を観戦したばかりなのに、また東京に行ってきた。今回は弾丸ツアーで深夜バスで朝東京に着いて、東京で1泊せずに夜にまたバスで関西に帰ってくるちょっとしんどいやつ。 その遠征目的は別トピック…

恐るべし似鳥沙也加さん

8月22日、大阪・難波のソフマップであったグラビアアイドルの似鳥沙也加さんの週プレ&ヤンジャン表紙・巻頭記念イベントに行ってきた。 特典会は週プレ&ヤンジャンのセットを何冊セットで買うかでランク分けされていて、Twitterで「似鳥沙也加 チェキ」と…

また一つ人生のレベルが上がりました

今日でまた一つ、年を取りました。佐々木優佳里さん風にいえばレベルが上がりました。いくつになったかは関係者外秘ということで。 とりあえずアレです。人に迷惑をかけることなく、自分の好きなことを好きなように楽しんでいきますわ。ジムでのトレーニング…

逆風チケットセンター

8.25大阪・NMB48劇場(磯佳奈江さん生誕祭)、9.27松戸・AKB48チームBコンサート、10.5大阪・NMB48ライブの3つに今応募しているけど、どれも当たりそうな気がしない件について。全部当ててくださいなんて言うつもりはサラサラないけど、全滅だけはご容赦くだ…

札幌記念でプチヒット

日曜日の札幌記念が当たったので、「前から欲しいとは思っていたけど、まぁ別に今すぐじゃなくてもいいか」と買うのを先延ばしにしていたものを買ってみる。と言ってもAmazonとかでしか買わないけどね。せこいよね〜。 高速バスに乗った時に使うネックピロー…

予想通りにG1ロスの真っ只中

G1 CLIMAXが終わってロス真っ只中。というか本当にG1が終わって、完全に夏が終わったみたいな気持ちになっている。武道館の優勝決定戦が遠い過去の記憶に感じてしまう。プロレスファンの夏は短いw さて次の参戦予定は9.22 DESTRUCTION IN KOBEの神戸ワール…

エスカレーターぐらいって話ではないのかね

エスカレーターの乗り方くらいで喧嘩して、いがみ合わないと気が済まない人々が思ったよりも多いことにそこそこ驚く。 ちなみに僕は歩かない。昇りも下りも歩くのは普通に危ないし、歩いたところで数秒しか変わらないし、そんな数秒で左右されるような余裕の…

東京2日目は上野のサウナ北欧で整った

まだまだ続くよ東京シリーズ。東京2日目のG1 CLIMAX優勝決定戦が終わったあと、帰りの高速バスの時間まで、上野のサウナ北欧に行ってきた。 東京で一泊する時は、ここか錦糸町のニューウイングのどちらかの場合が多め。だいたいかわりばんこで今回は北欧、ニ…

ゴールドジムサウス東京で久々トレーニング

記憶が残っているうちに。東京2日目、つまりG1 CLIMAXの優勝決定戦があった8.12は朝から大井町のゴールドジムサウス東京でトレーニングしてきた。アネックスじゃないほうね。 いかにもゴールドジムっていう感じの看板がなかったのよね。エレベーター上がると…

大阪・十三の野口商店で宇治金時ミルク白玉かき氷

先月行って気に入った大阪・十三の野口商店にもう一回かき氷を食べに行ってきた。 今回は前回迷って選ばなかったほうの宇治金時ミルク白玉かき氷。トッピング全乗せ状態で600円。 もうね、今まで食べたかき氷でも上位ランクに入るくらいに美味しかった。抹茶…

連休明けあるある

今日から仕事再開。今日行ったらまた土日休みだけどね。じゃあ今日も休めばいいのにね。 そういえば、今の仕事場は休み中にどこか行った人が、休み明けにお土産を持って来るのがお決まりみたいになってるけど僕はそれはやらない派。やらない派というか死んで…

神戸元町の元町サントスでかき氷

昨日、東京のお土産を母上に渡すついでに寄った神戸・元町のレトロな喫茶店「元町サントス」で、マンゴーのかき氷。レギュラーサイズの700円。 奥に見える宇治金時は母上が注文したミニサイズのやつ。ミニサイズでも結構なボリュームで、僕の注文したレギュ…

錦糸町のカプセルホテルニューウイングが素晴らしかった

今回のG1 CLIMAX観戦の遠征で泊まったのは、錦糸町にあるカプセルホテルのニューウイング。錦糸町駅から歩いて5~6分くらいのところにあるサウナ&カプセルホテル。 僕はこのニューウイングに一度泊まって以来のファンなので、東京に行く時は高確率でココ。あ…

新日8.11&8.12G1 CLIMAX武道館大会を観て来た

新日本プロレスの「G1 CLIMAX29」8.11と8.12の日本武道館大会を現地観戦してきた。取り急ぎの雑感は別トピックスのとおり。 今回は武道館3連戦の2、3日目の観戦。2日ともに1Fスタンド席。武道館はまっすぐ入り口から入ったところがすでにスタンド席なので1F…

ゴールドジム銀座東京に行ってみた

今回のG1 CLIMAX観戦旅行で、もうひとつの楽しみが東京のジムでのトレーニング。今回は1日目に有楽町のゴールドジム銀座東京店に行ってみた。 僕の記憶では銀座東京店は3回目。たしか1回目は2015年にAKB48の劇場公演に初めて当選した時、2回目は2016年にマジ…

取り急ぎ新日G1武道館大会の雑感

新日本プロレスのG1 CLIMAX日本武道館大会の2、3日目を現地観戦してきた。初のG1 CLIMAX優勝決定戦。初の日本武道館。もう初づくしでワケわからない。 正直言って今回は飯伏はジェイに勝てないと思ってたから、最後のカミゴェは沸いた。それにしてもジェイは…

8.11新日G1武道館の観戦雑記

新日本プロレスG1 CLIMAX29の2日目の観戦終了。メインはまさかのジェイ・ホワイトが勝利。 試合後はリングに飯伏幸太を呼び出して、クリーンファイトを誓うフリして奇襲というヒールとして100点満点の仕掛け。明日が楽しみになる予告を見た。

新日8.3エディオンアリーナ大阪大会を観に行ってきた

8.3エディオンアリーナ大阪で新日本プロレス「G1 CLIMAX29」を観戦してきた。エディオンアリーナこと大阪府立体育会館はプロレス観戦では初めて。 今回の座席は2F席。いざ座ってみたら、思ったよりも全体がよく見える会場という印象。6月の大阪城ホールも見…