豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで仕事の飲み会が嫌いなのか理由を挙げてたら止まらなくなった

こないだ金曜日、お仕事関係の飲み会があって久しぶりに酒の席に行ったら、やっぱり自分は酒の席が嫌いなんだなーと実感したので、その話を思い出しつつ、なんで酒の席が嫌いなのかも考えてみた。 まず、一番の理由は酒を飲まないからかな。自分の記憶でここ…

「読みたいことを、書けばいい。人生が変わるシンプルな文章術」を読んでみた

先週末に買って、割とすぐに読み終えた本。実は結構前に本屋さんで見かけていて、「またいつか買おう」と思って先送りにしていた本。今年は先送りにしていたことを一つずつ片付ける年なので買って早速読んでみた。 読みたいことを、書けばいい。 人生が変わ…

NMB48西澤瑠莉奈ちゃんの卒業発表のことを考えて書いてたら長くなっちゃった

まずタイトルが長いよね。うん。自分でもそう思った。 昨日、仕事場のクソな飲み会を終えて、帰りにスマホでTwitterを開いて、クソな飲み会のことをツイートしたその直後、割とお気に入りのNMB48の西澤瑠莉奈ちゃんが卒業発表したことを知った。ちなみに僕は…

これから飲み会に行く前のテンションってこんなもんか?

これから仕事場の飲み会。それまでの時間つぶしでマクドナルドでカフェラテを飲みながらスマホで更新中。あんまりスマホで更新しないから長文は書きにくいね。 で、飲み会というのは今月いっぱいで退職する人の送別会らしい。僕的には金曜日はジムは空いてる…

「お前やれんのか?」とか言ってる場合じゃない

「お前やれんのか?」って昔の新日本プロレスの飛龍革命から取ってます。そうそう、藤波が猪木にビンタして、そのあとハサミで髪を切り始めたやつ。 それはそうと、コロナウイルスどうこうで慌ただしい今日この頃、今月で仕事場を退社する人の送別会が明日あ…

しないことリストを増やしていこう

たしか日曜日に買って、ちょうど今日の朝、読み終えた本。 しないことリスト (だいわ文庫) 作者:pha 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2018/09/12 メディア: 文庫 こういう本、最近好きだわー。病んでるとか、疲れてるとかじゃないけどね。 割と自分では好…

Testosteroneさんの本はだいたい好き

はてなブログPROに登録したからには思いついたことを更新していきましょう。ということで最近、AmazonのPrime Readingで読んで面白かった本。そうです。正確に言えば買った本じゃないです。細かいことはいいんだよ!! 筋トレが最強のソリューションである …

何をとち狂ったのかはてなブログPROに登録しました

もはやお前は何をとち狂ったのだという話ですが、はてなブログPROにアップグレードしてみました。1年コースで。今さっき登録完了しました。 いや、なんか期待してたとかじゃないけど、前から興味はあって、いつかは有料会員になってみたいななんて。で、ずっ…

ひとり暮らしのくせにカレー作るとか意味がわからない

昨日、思いついたように「カレーが食べたい、よし、じゃあ作ろう」ってなって、カレーを作ってみました。家でカレーを作ったのはひとり暮らし始めてから初じゃないかな。まあ普通は作らんよね。 ひとり暮らしなんだったら、ココイチとかに食べに行ったらいい…

2.9 THE NEW BEGINNING in OSAKAに行ってきた

行ってきました、大阪城ホール。新日本プロレスの2.9"THE NEW BEGINNING in OSAKA"の観戦。毎年恒例の2月のビッグマッチがいつものエディオンアリーナ大阪から、今年は大阪城ホールだそうで。 大阪城ホールはスタンド席が見やすいので割と好きな会場かな。こ…