豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その相手がどんな人なのかもそこそこ重要だと思う

超がつくほど個人的な見解として言えば、たとえば女性アイドルさんが、スポーツ、お芝居、歌など自身の本業でしっかり実績を積み重ねて来たスポーツ選手、役者さん、タレントさんとのスキャンダルが報じられるのと、しょーもないチャラチャラしたイケメンの…

プロマネ受けます。舐めてはいません。

4月の情報処理でプロマネ(プロジェクトマネージャ試験)を受けます。ええ、今まで一度たりともプロマネなんて担当したことありません。システム開発はもちろんのこと、システム開発以外のお仕事でもね。 受ける理由のひとつは合格したら会社からお金がもら…

プロレス関連でおすすめ二つ(一つはアイドル含む)

ここ最近、僕が好きなプロレス関係で毎回楽しみにしているものが二つ。 まず一つ目。AmazonPrime限定配信の「有田と週刊プロレスと」という番組。くりぃむしちゅーの有田哲平さんと倉持明日香さんがゲストを迎えて、毎回最初に渡される週刊プロレスで有田さ…

SNSのアクション閾値は低いほうがいいに決まってる

僕は自慢じゃないけどTwitterというかSNSに関してはかなり沸点が低い。割とあっさりとリムーブするし、リツイート非表示にもするし、めんどくさい奴にはミュートもする。本当に閾値が低い。 まあツイートする自由は認めてあげるから、「そんなツイートするな…

高橋希良ちゃんの卒業発表が思いっきり効いた

AKB48チームBドラフト研究生である高橋希良ちゃんが昨日、あまりにも突然すぎる卒業発表をしました。もうこれがねえ…。いや本当に。 どこからどう考えても卒業発表する素振りなんて全く感じられなかった希良ちゃん。卒業発表でのコメント内容を知り、なんと…

やりたいことは言ってくれるとありがたい

田名部生来 ブログを更新しました。 『みなさんへ。』【画像2枚】https://t.co/HiA2IpEPTt#握手会#気づいた事はすぐ行動#アメブロ — 田名部生来 (@mnkspan) 2017年2月4日 このブログがすごくいい内容でした。やりたいことを何でもいいから、いくつでもいいか…

子供の教育って良くないものを見せないことだけ?

日曜日にあった総合格闘技のプロ修斗で、解説席にいたチャンピオンの扇久保選手が若い選手の挑戦アピールに中指を立てた件に関して、ちょっと違和感を覚えた話。 そりゃ道徳的に考えたら中指を立てるのはアウトなんだろうけど、プロとしてチャンピオンとして…