豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルスでペースが乱れまくり

コロナウィルスによって、いろいろとやりづらい日々になっているので、こっちのブログも更新がちょっとお留守になってますね。いけませんね。 なんせ趣味のなかで比重の大きいアイドル(観に行く、会いに行く)、プロレスが完全に活動できなくなっているので、…

作者買いってあんまりしないけど唯一の例外かな

伊坂幸太郎の本はだいたい好き。これも良かった。 AX アックス (角川文庫) 作者:伊坂 幸太郎 発売日: 2020/02/21 メディア: 文庫 小説だし、あんまりストーリーの部分を書くわけにもいかないからざっくりと。 殺し屋の話で、素手での格闘場面の描写にリアリ…

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」がめちゃくちゃ刺さった

少し前に京都のサウナに泊まった日、カプセルのテレビでやってた番組で紹介されてた本がなんか面白そうと思って早速買って読んでみたやつ。いや、なんちゅうタイトルやねんって思ったら結構核心ついてるなーって。 多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。…

コロナウイルスでやることなくなりすぎて困ってる

新型コロナウイルスのせいで新日本プロレスの3.8尼崎大会が中止。この日の大会はロイヤルシートの3列目だったからめちゃくちゃ楽しみにしてたんだけどな。まあ仕方ない。 大規模なイベントは自粛要請とかいって真っ先に中止や延期を余儀なくされてるのに、朝…

漫才をまるで競技のように解説しているのがすごい「言い訳」

3日ほど前に読み始めて、昨日読み終えた一冊。本屋さんで平積みされていて、たぶん面白いんじゃないかと期待して買った本。 言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか (集英社新書) 作者:塙 宣之 発売日: 2019/08/09 メディア: 新書 ナイツは僕の中では好きな…

「正義の教室 善く生きるための哲学入門」のクセがすごかった

つい数日前に読み終えた本。Twitterでフォローしている方がよかったとおっしゃっていたので哲学が好きというわけでもないけど、帯の話で惹きつけられたので読んでみた。 正義の教室 善く生きるための哲学入門 作者:飲茶 発売日: 2019/06/20 メディア: 単行本…