豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

やりたい筋トレはだいたい家ではできない

緊急事態宣言が予想通り延長になって、予定では5/7からジム、サウナともに行けるはずだったのにお預け。

まあお預けは仕方ないとして、諦めるとして何やら不思議なものが公表された。生活新様式とかいうやつ。筋トレは家で動画などを見ながら一人でやりましょう…みたいなことが書いてあった。

いやいや、ちょっと待ってくれ。家でできる筋トレってちょっとした腕立て伏せとかスクワットとか腹筋とかでしょ。やりたいのはそういうのじゃないし、それは準備体操とか筋力低下予防とかの話でしょ。

少なくとも自分が行ってるジムは換気も消毒も徹底されているし、会員の方々も使用後は清掃をしているから、報道でイメージされているようなクラスター発生源にはならないとは思うのだが。

休業要請を出しておいて、かと思えばジムには行かない生活新様式とかを提言しだす。たかだか知れてるリスクを引き合いに運動不足を助長してどうするのか。なんとも腑に落ちない。