豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを思いつきで綴ってみる場所

噂のケトルベルが届いたよー

ついに届いたケトルベル。はいこれ、まさかのいきなり20kgだ。どーん。家トレ用にケトルベルを買うとは自分でもさすがに思わなかった。

f:id:maru0821g:20200521224918j:image

 今回はいわゆる有名どころのケトルベルではなくて、楽天市場で一番安かったところで買ってみた。たしか5500円とかだった。有名メーカーだと12000円とかしてたから破格かと。

でも実際に持ってみたら、ジムで触ったことがあるケトルベルとそれほど大差なく、違和感なく握れたので大丈夫でしょう。

これでジムが再開された後も、ジムに行けない日は家トレできるし、ジムに行った日でもメニューによっては二部トレもできるし、トレーニングのクオリティが上がること間違いなし。

今年も7、8月は地元の市民プールに焼きに行くから、見られても恥ずかしくない身体にしておきたいのよね。って、本当は今頃がその準備でみっちり追い込むトレーニングをしてるはずだったのにね。

さっそくケトルベルスイングをやって汗だく。やっぱりあと1ヶ月早く買っておけばよかったかも。ちなみにもうちょいやりこんだら、28kgのケトルベルも追加購入予定あり。