豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

新しい生活様式ってなんやねん

新型コロナウイルスでの新しい生活様式だのガイドラインだの、制限の強いというか、なんかいきなり思い切ったことを始めようと、始めさせようとしているけど、「本当にそれをみんなが続けられると思ってるの?」という感想。

筋トレや、ボディメイク、ダイエットとかでもありがちだけど、いきなりキツイことをやったら、すぐに疲弊して結局続かないのと同じようなことになるのでは。

いきなり生活が不自由になるような制限をかけて、その制限によって疲弊しだしたら「気の緩みだ!」みたいに上から目線で言ってたら、そのうちみんな「こんなこといつまでも続けられるかよ!」って怒っちゃうよ。