豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

プロレスが帰って来なかったらどうしよう

新日本プロレスがどうも再開できそうな気配がない。日本で今一番大きな団体で、大きな会場で大会を組んでいたことがまさかこんな形で仇になるとは。今年の2月やそこらでは全く予想すらしていなかった展開。

NOAH、DDT、全日本は無観客、配信のみの大会をやっているけど、新日本がこれに続くとはちょっとピンと来ない。そもそも無観客のプロレスって見ていて、いまいち迫力というか盛り上がりがないせいか、違和感がものすごく大きい。無観客でオカダvs内藤やったらどうなんだろう。やっぱりピンと来ない。

めちゃくちゃ言い方悪いけど、まず一番最初にお客さん入れてイベントをやるところが出てくるまでは、どこも興行なんて出来ないだろうなと思う。やるとしたら、おそらくK-1とか、RIZINあたりかなと。

今の世の中の雰囲気だと、一番最初にやるところが一番(悪い意味で)注目されて、その上で無事に終わってくれれば、じゃあうちもというふうに次のところが始められるのでは。叩かれることを覚悟で興行をやるチキンレース

でも実際問題、ソーシャルディスタンスだの言ってたら、収容人数が満員の3分の1とかでやることになるわけだから、どう考えても採算が合わないからだったらお客さん入れずにやったほうがマシってなっちゃいそうな予感。というか割と本気で年内で倒産とかありそうで怖いよ。。。