豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

ついにケトルベルを注文した!

昨日、ケトルベルを通販で注文した。たぶん明日届くみたい。一つで20kgの重さなので配達に来てくれる佐川急便のドライバーさんにはとても申し訳ない。ちゃんと一回で受け取らないとさすがに気まずい。

で、なんでケトルベルを注文したかというと、もちろん家トレ用。どうせ家トレするなら、腕立て伏せ、スクワット以外のこともできるようにしたいけど、かといって今さらバーベルやダンベルセットを買うのも何か違うなと思って。

ケトルベルはジムにもあるにはあるけど、わざわざジムでケトルベルというのもちょっとしっくりこないし、何よりジムにはケトルベルをぶんぶん回せる場所がないし。だったら家トレメニューをケトルベルにしてしまえと。

まあ一番の理由は本当にあと2週間程度でジムでトレーニングができるのか不安になってきたというのが一番大きいかもしれない。だから少しでも家トレ環境をアップデートしておこうというのが狙い。

いちおう僕の見込みでは6月1日からはジムで今まで通りにトレーニングができる想定ではいる。さすがに3ヶ月も休業要請しかも補償ナシでなんてことは道徳的にありえないと思っている。

が、今の世間の流れを見ていると、どうもそうとも思いづらい。どっか忘れたけど割と初期に数人の集団感染があったジムがあって以来、想像以上にジムが悪者にされている。ナイトクラブやライブハウスと同格にされている。いや、ナイトクラブやライブハウスもそこまでせんでもって話やけどね。

もしかしたら、ありえないと思っている休業要請3ヶ月目突入もあるかもしれない。できれば、取り越し苦労であって、まあケトルベルはジムに行かない日のメニューにしましょうかくらいになればいいのだけれど。

このまま家トレ継続になってしまった場合、さすがにモチベーションを維持するのもきつくなりそうなので、ケトルベル導入。積極的な買い物か、消極的な買い物なのか自分でもよくわからない。