豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

やってきました大写真会の開催予告

はい、きましたー。AKB48のアルバム発売と大写真会。次作では来年5月に大阪開催もあるそうで。関西在住のAKBヲタにとってはありがたや。

ameblo.jp

この大写真会の対象となるアルバム劇場盤は1枚2000円だそうで。さて、ちょうど今頃やっているシングル劇場盤のイベントでは1000円の劇場盤で、現地抽選に当選すれば2ショット写メが撮れるというものをやっているそうな。

そうすると、この2000円のアルバムの写メ会は割高だという内容のツイートをあちらこちらで見かけるわけですが、僕はそうでもないかなと思っています。

 そうでもないと思う理由はまずひとつに現地で抽選があること。この抽選が去年あたりから導入されたiPadを使った抽選システムになっているわけですが、こいつがどれくらいの確率で当たるかが全く予想がつかないです。たまに本当に当たりが入っているのか疑いたくなるくらいw

そしてもうひとつ。これが僕としては大きいのですが、2ショット自撮りの自撮りがちゃんと撮影できる保証がないこと。これはデカイでしょ。だってただでさえ普段やってない自撮りを、それもアイドルの子とですよ。緊張せずにうまく撮影できるとは到底思えません。慣れてないことはそう簡単にはできないでしょう。

ということから、テーブルがあり、2000円かかるけれども、現地抽選もなければ、慣れない自撮りで失敗するリスクもない、アルバムでの大写真会はそれなりに価値はあるんじゃないかと思っています。ということで僕はこちらは喜んで申し込みます。むしろ、申し込むことは当然で大阪とあと一日をどこにしようかと考えていますw