豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

薮下柊ちゃんの卒業発表に驚き

昨日の薮下柊ちゃんの生誕祭での卒業発表、これは全く予想外でした。

なんとなくですが、卒業していくメンバーってどこかしら予兆というか、「あれ?もしかしてそろそろ卒業を考えているんじゃないかな」という雰囲気が感じられる気がしています。最近で言えば黒川葉月ちゃん(はーこ)のように。

それが今回の柊ちゃんには全く感じられませんでした。高校3年生で高校卒業でいわゆる専業アイドルになって、深夜ラジオなど今まで以上に幅広く活動ができることへの期待しかないような状況でした。たぶん僕だけではないのでは。

でも薮下柊ちゃんにとって、今の選抜メンバーとしての安定したポジション、これからの更なる活躍、ヤボな言い方をすればアイドルとしての収入などを捨ててでも、勉学に励みたい、アイドルを引退して一般人に戻りたいと思ったということでしょうか。

そこまでの決心が固まっているなら、もちろん寂しいし、できれば続けてほしいけど、新たな人生をがんばってねとしか言いようがないですね。少し前の上西恵さんの卒業発表のような歯切れの悪さはないけれども、やっぱり複雑です。

だいぶ余談ですが僕は薮下柊ちゃんの水着グラビアがめちゃめちゃ好きです。健康的な笑顔とボディラインがすごく魅力的です。卒業までにまだグラビアを見てみたい!!