豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

手加減しないゆかるんが最高!って話

AKB48で僕のお気に入りである佐々木優佳里さん(ゆかるん)が、週刊誌FLASH増刊のグラビア出演権を賭けた、AKB48グループ公式音ゲーとのコラボのイベントで1位になりました。下はその日のぐぐたすの更新記事。

plus.google.com

で、まあ何がすごいって、ゆかるんはファンに向けて、ゲームでの協力を呼びかけるだけでなく、自分自身でもひたすらポイントを上げていたようです。ゆかるんに投票した人のランキングで11位に入ってたとか。もうちょっとで、ゆかるんのサイン入り記念品をゆかるん自身が受けとるところだったみたいw

ゆかるんはここまでやる子なんです。グラビアの出演のために他人任せにせずに文字通り自分の手でも掴み取ろうと必死にやる子なんです。僕もそこそこ長くいろいろなアイドルを応援してきましたけど、ここまでガムシャラにやる子は見たいことないです。

ここまでやられてしまうと、そりゃ僕らは応援するというか、せざるをえないくらいの心境になります。「ここまでやってくれるなら、自分たちも何か手伝える、応援できることはないだろうか」となります。

前にも別のトピックで書いたかもしれないですが、本当に彼女は応援のしがいがあります。現状に不満ばっかり言ってるような子も多いですが、ゆかるんに関しては不満よりも、目の前にあるチャンスに全力で挑み、また次のチャンスを探すという積極性をいつも見せてくれています。

アイドルというお仕事柄、そして現在21才という年齢を考えると、このあとにどれくらいの期間の活動ができるのかは分かりませんが、ここまで全力でやってくれる子だから、出来る限りの支援をして、出来る限り会いに行って、元気の交換、笑顔の交換(ゆかるんがよく使うやつ)をしたいと願うばかりです。

グラビアが掲載されるFLASHは12月28日だそうな。これで僕は年末まで生きる希望をの光を見つけましたよ。僕はしぶとく生きていきますよー。