豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

上野のカプセルホテル「オリエンタル1」が素晴らしかった

4月17日、18日の一泊二日を東京・上野のカプセルホテル「オリエンタル1」で過ごしました。去年の1.4の新日・東京ドーム大会の日にも泊まったのですが、なんせコスパ良すぎです。

楽天トラベルの予約で2500円。サウナは本格的なストーブ式のikiサウナ。カプセルのマットレスは超がつくほど厚手でふかふか。レストランはないものの、食事スペースが開放されているので持ち込みOK。ちなみに今回はすぐ近くのケバブ屋さんで買ったケバブ丼を食べました。

上野のカプセルというと、ちょっと客層がアレかなという不安もあるのですが、実際行ってみた感じでは変な人はいなかったです。上野オリエンタル2と3はちょい年齢層が高めだったのでちょっと気になる人は1がいいかも。爺さんたちは悪気なくマナー違反をやるのでね。

あと、最近よく聞くサウナで話す若者グループのようなものもなかったので、サウナでも快適でした。連れ同士が小声で最小限の会話するくらいはまあ良しとしましょう。そういった点をプラマイしても、ここは穴場なのかもしれません。

惜しかったのはタオルが2枚までになっていることくらいかな。前もって知らせてくれるのでいいといえばいいのですが、うっかり使用後のタオルをかごに入れてしまうと朝サウナできなくなりますw有料で追加できるらしいですが。

サウナ利用したことがある2と、昨年一度宿泊した3を比べても、1が数段頭を抜けている印象です。もともとは別の名前のお店だったからまあ仕方ないかな。

上野エリアのサウナといえばドラマで一躍超有名店になったところもありますが、ここもコスパという点では圧倒的におすすめです。たぶんまた東京に行くときはここに泊まると思います。