豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

今年は筋トレ難民回避!!

ほぼほぼ予想通りなくらいに新コロで緊急事態宣言が発出されて、今回はまた意味不明にジムの休業要請が出て行けなくなるのではと予測していたところ、1000平方メートル以上のジムは休業要請というこれまた意味不明なルール。

結局いつもトレーニングに行ってるゴールドジムは大型店が休館。でも開いてる店舗が振替状態になるから休館店舗の会員さんが流れてくるパターン。時短と一緒で変に閉めると他に流れるのは当たり前なんだけどねえ。

いや、これはゴールドジムは何にも悪くないと思うんです。意味不明な休業要請に従ったうえで、事業存続のために開けるのは何も間違っていないでしょう。しなくてもいい店舗を休館にしたって補償してくれるわけないし。全館休館にしたら月会費の返金になって運営にも支障をきたすでしょう。

できればゴールドジムでトレーニングしたいけど、混雑するのはちょっとつらい。ということで、僕は緊急事態宣言期間中はゴールドジムには行かずに、もうひとつ別で会員になってたエニタイムフィットネスでトレーニングすることにしました。設備的には数段劣るけど、混雑したゴールドジムや、家トレをするに比べたら問題ないです。

どうせ5/11では解除されずになし崩し的にズルズルと6月いっぱいくらいまで引き伸ばされるんじゃないかと思っていますが、それでも去年みたいにいつになればとモヤモヤしながら家トレをしていたことを思えば気楽です。

もしエニタイムフィットネスも閉館になったらどうするって話ですが、さすがに小規模でも無関係に休業要請はないでしょう。そこまで人気取りのパフォーマンスをやるとは思えないので心配してないです。もしなったらさすがに諦めますw