豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

コロナウイルスでやることなくなりすぎて困ってる

新型コロナウイルスのせいで新日本プロレスの3.8尼崎大会が中止。この日の大会はロイヤルシートの3列目だったからめちゃくちゃ楽しみにしてたんだけどな。まあ仕方ない。

大規模なイベントは自粛要請とかいって真っ先に中止や延期を余儀なくされてるのに、朝と夕方は普通にそこそこ混んだ電車でみんな出勤してるの本当にバカバカしくていいなって思う。聖域なんだろうな。絶対に突っ込んではいけないんだろうな。

で、世間ではテレワークだの時差出勤だのを推奨とか言ってるけど、今の僕の仕事場(常駐してる客先)はテレワークをやるとネットワーク回線が逼迫する恐れがあるので、優先順位の高い人からテレワーク許可という斬新なルール運用。

いや、ちょっと待ってくれ。優先順位ってなんだw優先順位の高低はどこで決まるんだ。テレワークさせてもらえる人たちはどういう意味で優先順位が高いんだ。さらっと言ってるけどめちゃくちゃツッコミどころ満載だぞ。みんな目を覚ませw

かといって僕がテレワークになったら、そもそも家に仕事ができるようなスペースはないから、テーブルの上に置いたノートパソコンでちゃかちゃかやるって全然仕事感ないし、たぶんフツーにFMとか聞きながらやると思う。やっぱり自分には合わんな。