豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

しないことリストを増やしていこう

たしか日曜日に買って、ちょうど今日の朝、読み終えた本。

しないことリスト (だいわ文庫)

しないことリスト (だいわ文庫)

  • 作者:pha
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2018/09/12
  • メディア: 文庫
 

 こういう本、最近好きだわー。病んでるとか、疲れてるとかじゃないけどね。

割と自分では好きなように生きてるほうだと思うけど、やりたくないことで無理してやらなくてもいいことはどんどんカットしていこうって思えるようになる一冊。作者さんほどまで思い切ったことはできなくても、取り入れられる部分はいろいろある。

この手の本をちょうど10年くらい前のいろいろ病んでた時期に読んでおけばもうちょい楽にやっていけたんだけどなー。これも運よね。

作者さんが気に入ったので、他の本も読んでみよう。