豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

これから飲み会に行く前のテンションってこんなもんか?

これから仕事場の飲み会。それまでの時間つぶしでマクドナルドでカフェラテを飲みながらスマホで更新中。あんまりスマホで更新しないから長文は書きにくいね。

で、飲み会というのは今月いっぱいで退職する人の送別会らしい。僕的には金曜日はジムは空いてるし、時間を気にしなくていいから、トレーニングするには最適なのに勿体ないと思うばかり。華金ワークアウトなのに。

世間は新型肺炎だのコロナウイルスだので、イベントごとが次々と中止になっているのに、送別会だからなのか、また日程調整するのが面倒だからか決行になった。なかなか思い切った決断にびびった。いやいや、やるんかいw

酒の席が苦手どころではなく大嫌いな自分が参加するのは、その人の送別会でもありながら、申し訳程度に2ヶ月遅れの自分の歓迎会でもあるらしい。とはいえ2ヶ月遅れの時点で歓迎されているとは到底思えないのだがw

しかしタダ飯なら行かない理由はなかろう。タダ飯以外には特に興味もないし、ありがたいことに話の合いそうな人もたぶんいないさそうなので、席でじっと座って話しかけてこられたら、適当に相槌を打っておこう。瓶ビール持って順にテーブル回る?絶対やるか!死んでもやるか!w

この続きは次のトピックで。というか集合場所に行かずにこのままバックレてしまおうかな。