豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

コタツをセッティング

いよいよコタツを出動させました。コタツを買ったのは去年ので、それまでは暖房だったり、石油ファンヒーターで凌いでいたのですが、なんせ足の指が冷たくなって、それが痛くなる(しもやけ状態)になっていたのが辛くて、昨年購入に踏み切りました。なんでこんな素晴らしいモノを導入することに躊躇っていたんだろうって。

そういえば、寒くなると足の指が痛くなることを当時の仕事場の人たちに話したら、それは血行障害や痛風ではないかと言われて心配していた時期もありました。結果的になんのことはない低温でのしもやけだったわけですが。あれはなんだったんだ。

コタツのセッティングにより、おそらく来年の3月ごろまではコタツの前が定位置になって、ご飯食べるのも、パソコンでなんかするのも、テレビ見るのも、ちょっとした作業ゴトをするのもぜ~んぶコタツで済ませることになるでしょう。おそるべきコタツの魔力。

Amazon Primeビデオ、Hulu、Abema TV、DMMの劇場公演、そして最強のコタツ。もうこれ3月まで家にいる時はずっとコタツに足つっこんでそうな気がします。まさしく「春が来るまで」ということで。