豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

LINEにログインできなくなった件

LINEが使えなくなりました。まあまあ困りました。

原因は2台持ちしてるAndroidスマホ(例のXperia)とiPhoneがあり、LINEはiPhoneでやっていて、予期せずiPhoneを壊してしまって、XperiaでLINEを立ち上げてログインをしようにも、いわゆる2段階認証のところになって、旧端末が使えないから、引き継ぎ承認も、2段階承認コードも見られないと。さあ困った。

Google検索をかけたら、この状況はもう自分ではどうしようもないらしく、LINEの問題解決サポートみたいなところがあるから、そこに状況を伝えると、解決の支援をしてくれるらしいので、早速その問題報告フォームとやらに(https://contact.line.me/ja/)に入力してみました。

とりあえずまだこの段階では、諦めてアカウント再作成はしなくてもよさそうなので、ワラにもすがる思いで抵抗してみます。Xperiaみたいに残念な結末にならなければいいけどw