豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

令和スタート

新しい元号の令和になって、まだパソコンもスマホも「れいわ」って打っても、一発で変換が出てこないあたりが初々しくも感じる。

その昔に天皇崩御されて、昭和→平成に変わった時期を思い出した。ああこういうふうにして元号が変わっていくのかと、そして新しいスタートとは呼べないような重苦しさに溢れた日々が続いたことを考えると、今回みたいなやり方は(もちろん憲法やらで解決しないといけない点はあるとして)、合理的でいいのではと思う派。

昨日と今日、テレビで儀式の様子を見たのは貴重な経験。次のタイミングは見られるかどうか分からないもんね。できたらその時まで元気でいたいな。