豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

慣らし運転で再スタート

お腹の管が抜かれるまで待ってたら、いつになってもトレーニングを再開できなくなるので、それは別の意味でストレスになりそうだったから、今日ちょっとだけジムに行って、軽く身体を動かしてきました。

お腹に力を入れるのはちょっと不安なので、ベンチプレスのような強度の高いものはやらずに、マシンのチェストプレス、フライ、ケーブルのクロスオーバーなど、慣らし程度にやってきました。ここ数年ほどずっとほぼ毎日行ってたから、約2週間ぶりのジムはなんか変な感じでしたw

ジムに入ったら、珍しくベンチプレス台が全部空いてたから気持ちがぐらついたけど我慢して、マシン中心で軽く1時間ほど。いつもなら運動後はサウナ→シャワーだけど、今はそれもできないので軽く身体を拭いて着替えて撤収。実に味気ない。

まあ焦ってもどうにもならないから、気持ちを切り替えて、今はできる範囲のことをやって、完全に治ったら、バリバリ動けるように今は慣らし運転モードでいきますかね。