豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

最近読み終えた本

12月の頭ごろに買って、この3連休でようやく読み終えた本。あんまり気乗りしてなかったけど、お仕事関係で読んでおこうかなと。どうもIT系の解説本は気が進まない。

それで仕事のカバンに入れて、通勤電車やカフェで読んでいたけど、本が重くてうっとうしくなって早く読んでしまおうとペースを上げた。 

新しいLinuxの教科書

新しいLinuxの教科書

 

 この本自体はすごくわかりやすく丁寧にまとめられてよかった。ただ仕事カバンに毎日入れているとうっとうしくなったという自己中な都合でさっさと読み切ろうとなった。もう一回言っておくけど本の内容はすごくよかった。シェルスクリプトのとことか。

カバンに入れていたら重くて鬱陶しくなったって、お前ほぼ毎日ジムのウェアとか持って仕事場に向かってるじゃないかっていう話ね。いや、ジムのウェアやら靴やら一式は全然重いとは思わないの。でも、400ページ近い大型本は鬱陶しかったの。