豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

Xperia Z3が通話中に切れる問題(続報4)

いろいろ調査するなかで思わぬことを発見しました。

部屋の無線LANルーターファームウェア更新を何年も放ったらかしにしていたことに気づきました。というのも通話が切れるのはほとんど部屋の中にいる時。部屋の中ではスマホWi-Fi接続しているので、もしかしたらこれが原因では…。

ということで無線LANルーターのマニュアルやらを引っ張り出して、ファームウェアをアップデートしました。そして、ちょうどタイミングよく実家の家族に用事があったので電話。

結果。いつもどおりなくらいに数分で切断されました。

もしかして無線LANルーターが原因では説はあえなく消えました。これはもうダメかもしれんね。