豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

Xperia Z3が通話中に切れる問題(続報3)

ICカードを交換しても、やはり電話が切れるのは変わらず。電波は問題ない、ICカードを替えても変わらないということで、再びauショップに行って、代替機を貸し出してもらって、修理預かりでメーカー送りとなりました。

これでも解決しなかったら、スマホの中のアプリなどデータ類を疑うことになるそうな。といっても、ここらへんは自分で調査しようと思えばできるだろうけど、あまりにも時間がかかりすぎるから現実的じゃないやつ。たしかにアプリによって、本体の動作が不安定になるとかありえるといえばありえるものの…。

そして、また今回もヒヤリハット事象がありました。恒例の。またかいw

代替機の動作確認で、スマホに入れてたSDカードをセットして、ちゃんとデータが入ってることをご確認くださいと、アルバム(画像フォルダ)を開いたら、これでもかと言わんばかりに、ゆかるん(佐々木優佳里さん)のモバイルメールの添付画像が一覧表示されました。

もちろん僕はその状況でも平静を装って、「はい、OKです」と言いました。内心は「うおぉぉ、しまった!SDカードは外しておけばよかったあぁぁぁ_| ̄|○」みたいな状況でしたけどね。やっぱりいい年したおっさんがスマホに女の子の画像が入ってるのは道徳的に良くないです。みなさんもお気をつけください。