豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

Xperia Z3が通話中に切れる問題(結末)

修理のサポートセンターから、「端末には何ら異常は見当たりませんでした」との回答。うん、まあ予想通りっちゃ予想通りでしたな。

電波は悪くない(電波サポートの調査)、SIMカードは悪くない(auショップで交換済み)、そして本体は悪くない(修理センターでの調査)と来ました。

あと可能性としては、インストールしているアプリが原因という説もあるそうです。それを検証調査するのはなかなか至難の業だし、何よりも基本的に自分が必要でよく使うものしかインストールしていないから、あんまり調査する気にもならないという。

ということで、今回はこの件は断念することにしました。とりあえずこのXperiaの分割の支払いが終わるまで使って、終わったら、ドコモかソフトバンクスマホMNPすることにします。iPhoneはあんまり好きじゃないから、またXperiaか話題のギャラクシーかな。

いやー、まさか何の成果も得られないとは思ってもいなかったです(涙)。