修理のサポートセンターから、「端末には何ら異常は見当たりませんでした」との回答。うん、まあ予想通りっちゃ予想通りでしたな。
電波は悪くない(電波サポートの調査)、SIMカードは悪くない(auショップで交換済み)、そして本体は悪くない(修理センターでの調査)と来ました。
あと可能性としては、インストールしているアプリが原因という説もあるそうです。それを検証調査するのはなかなか至難の業だし、何よりも基本的に自分が必要でよく使うものしかインストールしていないから、あんまり調査する気にもならないという。
ということで、今回はこの件は断念することにしました。とりあえずこのXperiaの分割の支払いが終わるまで使って、終わったら、ドコモかソフトバンクのスマホにMNPすることにします。iPhoneはあんまり好きじゃないから、またXperiaか話題のギャラクシーかな。
いやー、まさか何の成果も得られないとは思ってもいなかったです(涙)。