豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

Xperia Z3が通話中に切れる問題(続報2)

スマホが通話中によく切れてしまう件、昨日ジムの帰りにauショップに寄ってみました。切り分け的に、まずはICカードを交換してみましょうとのこと。これで治る場合が結構多いんですって。様子見ということで。

で、早速、試験的に実家に電話して、通話が切れないかを試してみました。結果、いつもと変わらず、1分経たずに切断。

その後も5分くらいで切断。うん、電波のせいでもなく、ICカードのせいでもないらしい。あとはスマホ本体が原因との見方が強まりましたが、さあ一体どうなる。

さて、ここから余談。ちなみにそのauショップで店員のお姉さんにスマホを渡して、あれやこれややっていをる中で、なぜかメールフォルダの画面になって、少々ヒヤッとしましたが、ゆかるん(佐々木優佳里さん)からのモバイルメールはすべて「佐々木さん」というフォルダに入れていたので大丈夫でした。

これがもし「ゆかるん」っていう名前のフォルダを作っていたら、その後にTwitter検索でもしたら、「アラフォー世代のおっさんのスマホにゆかるんっていうメールフォルダがあった」みたいなツイートが引っ掛かったと思います。危ない危ない。