豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

緊急事態宣言でどうなる?どうする?俺の趣味

僕の住んでいる兵庫県、そして実際の生活圏である大阪府新型コロナウイルスの感染拡大に対する緊急事態宣言の対象に含まれましたわ。まあ大阪は仕方ないとして兵庫も割と感染者が多かったから仕方ないかな。

別に僕はここで政治がどうこうみたいなこと言うつもりもないので、その宣言によって僕はどう行動するかという話ですよ。

まず筋トレ。ちょっと思うところあって4月に入ってからジムには行ってないです。といっても退会も休会もしてないです。ただ単に今は落ち着かないから、無理に行く必要はないだろうと。

だから今は家で軽い筋トレだけやってます。プロレスヲタクなのでヒンズースクワットだったり、ライオンプッシュアップ(すりあげ)は10代のころしょっちゅうやってたのでこれはこれで好きなわけで。

プロレスはまあ仕方ないでしょう。仮に再開したとしても、いわゆるストーリーも大事なので、なかなか元に戻るまでは時間がかかるでしょうね。というか、僕の好きな新日本プロレスDDTWWEのどれもこの危機を乗り切ってほしいな。

あとサウナ。これが一番微妙。いわゆる生活インフラのくくりに入るのは公衆浴場だけど、僕の行きつけのサウナがこれに含まれるのかどうか。さらに首都圏では大型店が続々と休業を発表しているのでどうなることやら。

そしてアイドル。僕の趣味の中ではこれが一番絶望的よね。当然ながら握手会もコンサートも劇場公演もあるわけないし。ここで数ヶ月といえほとんど身動きできないのはきつい。僕以上にアイドルさん、事務所さんがね。

ジム、プロレス、サウナ、アイドル。僕の趣味はこの緊急事態宣言でどう変わってしまうのか。不安でしかない。でもこの時期を乗り越えたら、また元通りに楽しんで、お金を出すところはしっかり落としてあげたい。僕の生きる支えだから。