豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

ネスペやります

どうでもいいことですが、10月の情報処理技術者試験ネットワークスペシャリストを受けます。情報処理試験は春と秋のお祭りなので、何かしら参加したかったのですが、今年の秋はネットワークでいきます。

ちなみに自分は旧制度のテクニカルエンジニア(ネットワーク)を2008年に受けて合格してるんですが、新制度に変わって9年ぶりに挑みます。自分が過去に受けた時よりも今のほうが難しくなってる気がするので、旧制度で一度合格してることはとりあえず忘れて、気は抜かずにチャレンジャーの気持ちでやります。

受かったら今の会社から祝い金がもらえるらしいので、来年春のヲタ活資金にしたいので合格しますよ。