豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

プロマネ試験で返り討ちか?

情報処理試験のプロジェクトマネージャ試験を受けてきたー。

去年は午後2の論述式でC評価(内容が不十分である)だったので、ダメだった点の反省、その対策も自分なりにやってきたうえでの再戦。うん、でもやっぱり今回も厳しかった。

午前2は問題なさそう。午後1は問題の選択をミスった感があったけど、後戻りできないからそのまま問1、2を選択したけど、問1、3にしたらよかったかもしれない。午後2は問1を選んだけどこれでよかったと思う。

高度区分だからそういうもんかも知れないけど、今回の全くと言っていいほど手応えなし。というか今年は午後2よりも午後1がやばいんじゃないかという。

合格発表は6.21だそうな。合格してたら、会社からの祝い金。ほしい。ほんで秋は去年ITサービスマネージャになぜか合格できたから、今年は調子に乗ってITストラテジストに挑戦。正直プロマネよりこっちのほうがいけそうな気がしてるのよね。