豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

体を張った謎トレ

24時間のジムで、年齢は40代後半、体重は見た感じ60キロ台、どちらかといえば細身なおっちゃんが、パワーラックで140kg(!!)のバーベルをセットして担いでは膝をちょろっと5cmくらい曲げてしゃがむくらいのスクワット風なやつを死にそうな声を出しながらやってた。いやいや、何だあれ?

ガタガタのフォームで、扱いきれないような高重量のバーベルやダンベルを持ち上げる振り回すのは単なる力仕事であって、トレーニングではないような気がするけど、そこは本人の自由なのでほっておきましょう。というかマジで危ないって…。