豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

今シーズン最初の風邪

今シーズンで初の風邪をひきました。グルタミンを飲んでいたら風邪をひかないなんて油断していたら、やはりひきました。

金曜日の夕方くらいから鼻と喉に違和感を覚えて、昨日の夜は鼻が詰まって息ができなくなって目が覚めるというなかなか悲惨な状況でして。

ということで今日は完全休養日。土曜日にトレーニングしないのってめちゃくちゃ珍しい。たいてい脚か胸か背中を時間たっぷりかけて鍛える日なんですけどね。

大事をとって明日も休養日。夕方からはAKB紅白歌合戦のライブビューイングを見に行くつもりだけど回復具合で見送るかも。風邪ひくと、トレーニングできないし、イベントにも行けなくなるし、本当にいいことなし_| ̄|○

また洋モノを買ってみた

少し前のトピックで洋モノをネットで注文した話を書いたけど、またさらに別のところで洋モノを注文してみた。あ、ここでの洋モノとは海外メーカーのサプリメントって意味ね。違うこと考えたらダメですよー。

今回はMYPROTEIN(マイプロテイン)というところで買いました。割とコンスタントにセールやらやってて、たまたま狙ってたサプリメントが40%オフという信じられない値引きだったもので、グルタミン、クレアチンを1kg入りを各2袋、あとBCAAが500g入りを1袋。これで8500円ちょいだから信じられない。

ほんで注文してから届くまでだいたい2週間ほどだったかな。オランダから届いたようで。前回のiHerbはアメリカからで約1週間。やはりヨーロッパからだとかかるものなのね。

クレアチンもグルタミンもまだ家に残ってるから、今回注文したものはまだ試してないけれど、たしかに値段が安すぎるとか気になるところもあるっちゃあるけど、利用者の多いサイトだからきっと大丈夫でしょう。

マイプロテインクレアチン、グルタミンは何回か飲んでから感想含めてレビューしますね。それにしても海外メーカーのプロテインとか使うようになると、だいぶ本格的な感じが出るから、形から入るの大好きな自分にはモチベーションアップの良い機会になっとります。

 

頼むから後味を悪くしないで

佐々木優佳里さん(以下ゆかるん)が出演した舞台がこの前の日曜日に終わって一段落かと思ったら、今日はどうもゆかるんの様子がおかしい。なんか変なことをネットニュースで言われて、それが気になって仕方がない様子。

共演の役者さんとゆかるんがお芝居だけでなく実際に付き合ってるんじゃないかみたいな本当にしょーもない話。こんなくだらないことで神経をすり減らして、事実無根のことに弁明だの、アリバイの証明だのをせないかんのか意味が分からない。

というか、だいたいなんで仕事での共演で惚れた腫れたがあるねん…とか思ってたら気づいた。そうだ、そうだった…。ゆかるんの割と近くに、出演した舞台の共演者のイケメン俳優さんとお泊りを撮られて転げ落ちた人がいたんだった…。あるわけないことがあったんだった…。しかもつい数ヶ月前に。

まあそれは置いといて、せっかく舞台出演といういい経験ができたのに、後味を悪くするようなことがあったのが残念で仕方ない。こんな嫌な思いをするなら舞台なんて出なければよかったみたいにはならなきゃいいけどね。

こういう話があると、スルースキルがーとか、アンチが付くのは認められたうんちゃらみたいな括り方する人もいるけど、それはちょっと違うようなって思うの。単に傷つけようと思って嫌がらせをする連中をプラスに受け止めようみたいなのは解釈が違うんじゃないかなって。

なんせ今日はゆかるんが精神的に参ってるように見えたので、ちょっとムカついてましたの。アホかと。

知り合いかも機能とか

基本的には見る用なんだけど、Facebookにアカウントを作っていて、いいねしたところのお知らせやら情報を見たりしている。で、このFacebookを開いて見ていると、とても不快なのが、「知り合いかも」とかいう機能。

ナニが不快って、「なんでコイツが今さら俺の目の前に現れるねん」みたいな連中がまあ出てくること。中学の同級生、高校の同級生、何年も前の仕事の現場にいた人。いや、もう本当に知り合いかもしれないけど、誰一人としてそこに会いたい人なんていないって。

どういう経緯で僕のアカウントに知り合いかもってなったのかは知らんけど、本当にもう今となってはどうでもいいというか、別に今さら会いたくもない人ばっかりを見事に選べるものだろうか。逆にすごいわw頼むからこの機能だけは何とかしてほしいw

初めての洋モノ

タイトルからして卑猥だけど、決してアッチの洋モノではないお話。興味はあるけどね、いや、だからそういう話じゃなくて。

これまでは基本的にサプリメント、特にプロテインは国内メーカーのものを買っていたけど、今回たまたまTwitterで海外メーカーのプロテインを買ってみた。iHerbっていう割とメジャーなサプリメント通販サイトで。

買ったものはNITRO TECHとかいう約5キロ入りのプロテイン。しかもバニラ味。そう、バニラ味という当たりはずれのめちゃくちゃ大きなフレーバーを買ってしまった。はずれのバニラ味は本当に不味い。なのに敢えて買ってみた。

注文してからだいたい5日ほどで到着。海外だから仕方ないとはいえ、Amazonで翌日や当日の配送に慣れてしまったから、5日はかなり長く感じてしまった。

開封、そしてさっそく飲んでみた。うん、いける。海外メーカーのプロテインは甘いと言われるがたしかに甘い。マックシェイクのバニラ味みたいな甘さ。これは当たりのバニラ味。さすができる子。

キロ当たりが2000円を切るという破格ながらも美味しくて飲みやすいとはなかなか上出来。たしかに国内メーカーと比べると製品の安全性とかに若干の不安はあるものの、大きな問題はなかろうかと。とりあえずはしばらくはこのプロテインでやっていこう。

国内メーカーのプロテインは高いと嘆いている筋トレクラスターさんは是非一度海外メーカーモノをお試しあれ。洋モノ最高とまでは言わないけど、アリっちゃアリ。

SIMフリースマホを買ったった

HuaweiSIMフリースマホAmazonで買ってみた。P10 liteって機種のブルー。これにIIJ mioのSIMカードを差し込んで使用。

今まさにそのスマホからこのトピックを書いてるけど、この機種が本当によく出来ている。どこが素晴らしいというよりも、値段の割に必要なことは問題なく出来ることが素晴らしい。

恥ずかしながら僕は元々持ってるスマホ(XperiaのXZ)は通話使用がほとんどなくて、SNSやらアプリでの使用ばかりだったので、もう専用のスマホでも買っちゃえばいいんじゃない?ってなって、かといってタブレットもなーみたいな感じで選んだのがこの機種。

いやー、これ本当にいいよ。僕みたいなネット依存やツイ廃の人にはオススメ。あ、でもカメラはそこそこレベルだから、アイドルさんとツーショット写メを撮ることがある人はやっぱりiPhoneXperiaみたいなカメラのいい機種が必要かも。

新日本プロレスのスマホサイト

月が変わって11月。AKB48のモバイルメールをちょっと購読人数を減らして、新日本プロレススマホサイトにさっそく会員登録してみた。

これが月額324円とは思えないほどに充実している。というか無料で見られるコンテンツと有料会員のコンテンツにめちゃくちゃ差があるといったほうが正確かな。

試合映像配信の新日本プロレスワールドもそう。あれも無料である程度は見られるけど、有料会員になったら、月額999円で両国大会などビッグマッチの生配信、過去のアーカイブまで視聴できるという大盤振る舞い。

なるほど、スマホサイトも会員登録が多いのはこういう理由かとすぐさま実感。月1300円近く落としても損してる気はしなさそう。さて、今度の日曜日はパワーストラグル大阪大会だ。